エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



サブカルチャー

真野ちゃんご結婚おめでとう:杉作J太狼XE「美しさ勉強講座」連載79

2018.07.20(金)


軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太狼XE先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

79時限目・真野ちゃんご結婚おめでとう

 西日本豪雨被害。その報道を見て感じてのカンニング、竹山さんの憤り。あきちゃ(高城亜樹さん)と私のご対面。真野ちゃん(真野恵里菜さん)のご結婚。そして今日、全国劇場で一斉情報公開されたエヴァンゲリオン新劇場版のタイトル及び公開時期。さらには明日から始まる私のラジオ新番組。いろいろな話題がたくさんある中、やはりまずは西日本豪雨大災害について。

 今回、私は愛媛県在住ということでそれを体感したわけですが、ものすごい雨量、そしてものすごい川の水量でしたね。道路が冠水するまでのスピードにまず驚きましたし、なんといっても川の水量。夜明けの薄暗い中、見た川の水量は背筋がおもわずぞっとしました。生まれてから最もぞっとしたと思います。その翌週の入場料を全額募金するイベントには「入場料だけ払ったらすぐ帰ってかまいません」と告知したにもかかわらず、深夜までみなさん会場に残っていただきました。

 竹山さんの「情報が全然たりてないのではないか」という趣旨の発言。今回に限らず、まったくの同感です。

 神戸の大震災のときに私は強く感じました。

 そのあと、東北、東日本の未曽有の大震災。九州の大震災。台風。水害。いつも私は感じておりました。テレビ、ラジオ。とくにNHKはもっとしっかり放送してほしい。レギュラーの放送は24時間すべてカットしてかまわないと思います。難しければNHKはラジオをもうひとつ、チャンネルを増設してニュース、自然情報だけに特化した、バラエティ、スポーツ風味はゼロのNHKラジオを作ってほしい。経費の問題はあると思いますがすべてに優先するのでは? 私もNHKラジオにはお世話になってますし、バラエティ番組も信頼性が強く、スポーツ中継もさすがの盤石さ。大好きなラジオではありますが、やはりニュース、天気、災害などの情報で全国を完全に網羅できるのもNHKだけなのでそこだけは本当にお願いしたい。

 真野ちゃんのご結婚はこころからお祝いしております。そもそも真野ちゃんはたいへん異性関係には奥手というか無垢、清純でした。私はマネージャーからその件に関して相談を受けたこともあります。変な意味にとらないでくださいね。当時、私は中学生向けの恋愛指南書を出したりしていた時期でしたので恋愛相談はたまにされることがあったのです。でも真野ちゃんの場合は清純すぎるという問題でした。私にはどうすることもできず、まあ、時が解決するだろうとしか言えなかったのでありますが、すばらしい解決を見たというほかありません。

 真野ちゃんに対する思いや思い出はとてもここに書ききれるものではありません。ま、明日の夜、21時からのラジオ生放送『痛快!杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト』の中でぽつりぽつりと喋れれば喋りたいと思います。生放送が2時間あるので大丈夫とは思いますが、2時間というのが案外短い。途中、東宝シンデレラりぼん賞受賞の中学生女優、井上音生ちゃんの『NEOラジ』が10分間入りますので厳密には110分。短いんですよ。だから4時間、いや、せめて3時間ください、ちょうだい、ちょうだいませませ、と南海放送担当者の不動明王には申し込んでいるのですが私の思うようになるわけもなければ聞くほうだって3時間、4時間ではたいへんな忍耐、体力が必要になってきます。

 ほかにも書きたいこと、書かねばならぬこと、あったように思いますがもうギリギリの時間。締め切りです。

(以下次回)

<隔週金曜連載>

写真:愛媛県内某所

杉作J太狼XE twitterアカウント
https://twitter.com/otokonohakaba

杉作J太狼XE監督作品 映画「チョコレートデリンジャー」twitterアカウント
https://twitter.com/choco_derri2017

【著者最新刊のお知らせ】
東映実録バイオレンス 浪漫アルバム(徳間書店)
【全国書店・ネット書店で発売中】杉作J太郎・植地毅 著
https://books.rakuten.co.jp/rb/15332613/

【TV放映のお知らせ】
7/20(金)25時~「MONDO TV」が見られる地域の方は「やる気まんまん」をごらんください!監督/杉作J太郎


【ラジオのお知らせ】
愛媛県・南海放送で毎週土曜21時から「MOTTO!! ~痛快! 杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト
」を放送中。radikoプレミアムなら全国で聞けちゃうし、タイムシフトもできちゃう! 
◎ラジコプレミアム詳細:http://radiko.jp/rg/premium/
◎番組詳細:http://www.rnb.co.jp/radio/motto-j/
◎番組twitter:https://twitter.com/jtaro_night

【その他お知らせ】
杉作先生のLINEスタンプが発売中です。なんと、キャラクターが動くのです。これは衝撃!

「動く!杉作J太郎のあなたに捧げるスタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/1293340

動かないほうがいいという方はこちら。
「杉作J太郎の あなたの笑顔が見たいスタンプ」
https://store.line.me/stickershop/product/1295630

【杉作J太狼XE:プロフィール】
すぎさく・じぇいたろうXE
漫画家。愛媛県松山市出身。自身が局長を務める男の墓場プロダクション発行のメルマガ、現代芸術マガジンは週2回更新中。著書に『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』『杉作J太郎が考えたこと』など。

おすすめ本:Jさん&豪さんの世相を斬る!(残侠風雲編)@ロフトプラスワン(ロフトブックス)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13832873/

連載バックナンバーはこちら→
https://wp.me/p95UoP-3Z(コピペして検索窓に)

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6