エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

【お知らせ】Chrome/Firefoxに記事更新をお送りするPushサービス、新サービスへの登録は下のボタンから(無料)


PC画面切替はこちら



サブカルチャー

ギャルの生き様! ギャルの帝王! アムロちゃんについて:瀬名あゆむ連載118

2017.11.06(月)

【PR】ロマン優光のコア新書・楽天ブックス予約受付開始

Amazonも予約開始!





瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第118回 ギャルの生き様! ギャルの帝王! アムロちゃんについて

こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
今回のテーマは、引退宣言をした安室奈美恵さん! すでに大いに語られているこの大ニュースですが、ちょっと一段落した今、私なりの視点で書かせていただきたいと思うのです!

やっぱ超マジ卍のギャルだと思う! アムロちゃんは!!

それにしてもね、40歳の誕生日に「1年後、引退します」って電撃サプライズ発表って、やっぱりアムロちゃん、カッコよすぎるよね! あ、いま、思わず「アムロちゃん」って書きましたけど、やっぱりアムロちゃんのことは、アムロちゃんが何歳になっても、私が何歳になっても、「アムロちゃん」って呼びたくなるので、アムロちゃんって書きますね。

私自身は2000年代にギャルをやっていたので、90年代のアムラー直撃世代ではないんですよ。その頃の私はまだ小学生で、ギャルに目覚めたのはJKになってからだったので。ただ、SPEEDに憧れてアイドルを目指して、地元・北海道のスクールに入った私にとって、沖縄アクターズスクール出身のあの90年代のアムロちゃんはもう「リアル神」でした。ほんとに「生ける伝説」って感じ、「恐れ多いですぅ!」って感じでした。

それでね、でも結局アイドルの道に挫折して、普通の女子高生になり、さらにギャルに目覚めた私は、今度は「ギャルのすごすぎる理想象」として、アムロちゃんを見るようになっていくんです。

ギャル時代の私は、モデルの益若つばさちゃんが大大大好きで、髪型も服装も完コピしたりしてたんですが、そんな私でも、ほんとの理想はアムロちゃんでした。
なぜなら、アイドルをあきらめてギャルに走った私と違って、アムロちゃんは超アイドルなまま、ギャルでもあり続けてたからです。

だって、人気絶頂の20歳のときに、かなり年上の凄いダンサー(SAMさん!)とできちゃった結婚なんて、ほんとマジ、超ギャルだよねって感じじゃないですか! 今のJK風でいうと、超マジ卍ギャル!?(笑)

時代に絶対媚びない生き様

だから、ファッションや容姿だけではなくて、まさに「ギャルの生き様」としての憧れを抱いたのがアムロちゃんだったのです。なんだろう、ほんとに神でありながら、「ギャルの帝王だよ!」って思ってました。女王より帝王って言葉が似合うなって、意味間違ってるんですけど、勝手に敬ってました。

それからさらににアムロちゃんは、結婚・出産を経て、アイドルからまさに「ディーバ・歌姫」になっていきました。それだけも物すごいと思うのですが、さらにさらに凄いのが、30代前後からはむちゃくちゃカッコいいコンテンポラリーR&Bシンガーに変身したことだと思うんです。

流行や世間や社会に媚びずに、自分の好きな音楽・目指す音楽を貫いて、その路線で再び大サクセスを成し遂げたアムロちゃんは、やっぱりギャル魂のかたまりだと私はこれも勝手に確信しております。時代には人一倍敏感だけど、でも時代には絶対媚びないのが、ギャルだと私は思っているので。。。

しかもね、アムロちゃん自身は、そんな自分の生き様を、ある意味一切語らないですよね。語らないけど、歌やダンスやファッションで、語ること以上のものを常に伝えてくれてる。そんなところもまた「ホンモノのギャルだよねぇ!!!」と私は叫びたいんですよ!

でこうやって、私はいま、40歳になって、電撃引退発表をしたアムロちゃんを見て、「もおおおおお! 相変わらず生き様がカッコ良すぎるよおおお!!!」と思いつつ、また違う面から、「アムロちゃん、やっぱ凄いいいいいい!!!!」と心の底からうなってることがあるんです。それはね、悪いけど、男性の方々や、若い若い女の子には、ちょっとわからないかもしれないこと。それは.........次回にさらに熱く語ります!

おすすめCD:Don't wanna cry/安室奈美恵(エイベックス・マーケティング)※1996年盤CDシングルのため入手困難
https://books.rakuten.co.jp/rb/3935436/

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi

【瀬名あゆむ新刊書籍のお知らせ】
店頭にあったらすぐに買っていただきたい、新書です。あまりに面白い波乱万丈の半生が一冊に。アイドル運営にも役立つ一冊。コア新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。お近くに在庫がない場合は書店またはネット書店にてご注文ください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/
詳細(コア新書HP):
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」
の『ΦωΦver !!』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/

【瀬名あゆむ:プロフィール】

仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000
(一部バックナンバーは掲載しておりません)

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

Powered by Vivvo CMS v4.6