エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



サブカルチャー

アイドルはSEXYコスプレが大好き?:瀬名あゆむ連載110

2017.08.28(月)


瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第110回 アイドルはSEXYコスプレが大好き?

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー瀬名あゆむです。
 もうすでにハロウィンに向けてのグッズが販売開始されて話題になっていますけど、みなさん、コスプレはお好きですか?  男性の場合、「自分でコスプレはしないけど、女の子のコスプレは大好物だよ!」って方、多いですよね? AVでもコスプレ作品は超定番で、私もほぼ全てのコスプレを経験しましたし(笑)

一番人気は一番セクシーな、あのコスプレ……

 アイドル業界、特にアイドルカフェにおいてもコスプレは「武器」なんですよね。「コスプレデー」を設けるとお客様にすごく楽しんでもらえるし、あとキャストの女の子たちのモチュベーションもあがるんですよ。そう、女の子って本当にコスプレが大好きなんです。特にいまどきの子はインスタ世代でもあるので本当にコスプレに抵抗ないし、コスプレが上手なんです。

 『あいどるかふぇ 2ねん8くみ 仙台店』でも、これまで数々の「コスプレDay」を開催してきました。
 「メイドDay」「ギャルDay」「職業色々Day」「アニメDay」「JK統一制服Day」……といろいろやってきましたけど、一番大人気だったコスプレDayはなんだと思います?
 それは……「彼シャツ&ガーターベルトDay」! どんなコスプレかといいますと、男物のYシャツ=彼シャツをざっくり着て、下はガーターベルトっていう、かなり色っぽいヤツなんです。ただし、彼シャツの下はショーパンとかを履いています。そう、「安心してください!はいてますよ!」なんです(笑)。 
 けどそれでも、このコスプレに関してはかなり迷ったんですよねえ。「脚とか大胆に出るしなぁ。ちょっとエッチすぎないかなぁ」「女の子は嫌なんじゃないかなぁ」って。
 私って考え方が〝男目線〞なんですよ。「男の人だったら、こういうの喜ぶだろうなぁ」って思考回路なんです。なので女の子からしたら「……やりたくない」みたいにならないかなって。
 だから、「彼シャツ&ガーターベルトDay」を提案したときは、店のキャストの子たちに何度も確認したんですね。「嫌じゃない? 嫌だったら中止にするから、遠慮なく言ってね」ってしつこいくらいに。
 でもそしたら、反応は真逆だったんです。みんな、「え、やりたいです!」「やりたいやりたい、やりましょうよ、瀬名さん!」って、すごいノリノリで……。
 実は女の子って、できるなら、ちょっと過激なコスプレをやってみたい密かな願望があるらしいです。特にみんなでそのテーマでやるなら、やりやすいし楽しいから大歓迎って感じでした。

 そうして実行した「彼シャツ&ガーターベルトDay」は本当に大盛況&大成功でした! ほんとね、<彼シャツ&ガーターベルト・カフェ>を新規開店すればいいんじゃないかって思うくらいに(笑)
 まぁ、でもね、あれだけお客様にウケたのも、普段の『2ねん8くみ』の子たちとのギャップがあったからだと思います。普段、ちょっと幼い感じのうちのキャストたちがあのコスプレを慣行したので、「おおお~っ!?」となったんだなって。ギャップ萌えの勝利ですね。

瀬名が撮影するとまるで●●みたいになる!?

 一番最近で開催したのは「先生Day」でした。『2ねん8くみ』は基本的にアイドルキャストが「生徒」で、お客様が「先生」というコンセプトなのですが、この日に限っては、キャストたちが「先生コスプレ」で先生になるというイベントです。

 キャストの子たちのコスプレに関しては毎回、基本的にテーマだけを与えて、女の子の自主性にかなり任せているんですよ。だから「先生コスプレ」も、「どんな切り口でくるのかなぁ」って私自身楽しみにしてました。それこそ、Tシャツにジャージに笛で「体育の先生」とかね。
 ただ結果的に、「白シャツにタイトスカート」の「ザ・女教師」が一番人気でしたね。やっぱみんなセクシー系に変身したいみたいです。
 次に人気だったのは「保母さん」。いまだに保母さんは女の子の憧れの職業なんだよねぇ。まぁ「保母さんコスプレ」なら、お客様も「でちゅ~」って幼児プレイできるし……なんて(笑)。

 え?「瀬名はコスプレしなかったのか?」って? あの、私はカメラマンならぬ「チェキラマン」をやってました。お客様たちから、「瀬名さんに写真を撮ってほしい」ってリクエストが来て、私がお客様の代わりにチェキを撮影してたんです。
 なんかね、私が撮影するチェキが妙に評判いいみたいなんです。お客様だとね、照れてセクシーポーズとか要求にしにくいじゃないですか? それで私が代わりに撮るとね、いろんなポースにさせるので、結構鋭いチェキが撮れると(笑)。
 ただ、私が撮った写真って、なんかアダルトDVDのジャケットに似ちゃうんですよねえ。やっぱりAV魂が染みついてるのかなぁ……アハハ。(掲載写真は瀬名チェキラマン撮影現場です。Sな女教師をイメージして激写してます(笑))

 今後も「コスプレDay」はどんどん開催しますので、よかったら『2ねん8くみ 仙台店』に遊びに来てください! 東京からのお客様も大歓迎しますよ! 仙台観光をかねて、ぜひ! 牛タン! ずんだ餅! アイドル!!

P.S
 そしてついに東京にて、私の著書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』の出版記念イベントを開催します! 入場は無料です。特に条件もありません。どなた様でもお来し頂けます!
 本をお持ち頂くか、当日に会場でご購入して頂いた方にはすべてサインさせて頂きます。トークショーや、ご購入冊数ごとのチェキや撮影の特典もありますので、ぜひご来場くださいませ★

≪瀬名あゆむ出版記念トーク&サイン&撮影会≫
【開催日】2017年9月3日(日曜)
【開催時間】午後2時30分開場/午後3時開演
【入場料】無料
【会場】白夜書房イベントスペース<BSホール>(ビル右外階段より地下1階)※高田馬場駅より徒歩3分
東京都豊島区高田3-10-12
http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=3513
※当日イベント会場にて著書の販売も行います。
※すでにご購入済みの本をお持ち頂いてもサイン致します。
※本を複数ご購入の方にはチェキや写メ撮影などの特典がございます。
※ご予約は不要です。

写真:2ねん8くみにて

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi

【瀬名あゆむ新刊書籍のお知らせ】
コア新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。
瀬名あゆむの赤裸々な半生、地方アイドル運営にまつわる事件やノウハウまで詰まった傑作。ぜひあなたに読んでほしい!
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/
詳細(コア新書HP):
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」
の『ΦωΦver !!』が収録されています。Aが頭文字の某ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/

【瀬名あゆむ:プロフィール】

仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000
(一部バックナンバーは掲載しておりません)

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

Powered by Vivvo CMS v4.6