エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



サブカルチャー

AVギャルが病まないためにやること:瀬名あゆむ連載98

2017.06.05(月)



瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第98回 AVギャルが病まないためにやること

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 さて前回のつづきです。AV女優時代の私が「病まない」ための「秘訣」として「AV作品」を使ってしていた「あること」とはいったいなんだったのか?
 はい、それは、「自分の出演DVDを必ず観ること」でした!
 あのね、AVをやってる頃も辞めてからもよく聞かれる質問が、「自分が出演したAVって自分で観るんですか?」だったんですよ。
 それに対して私はいつも、「はい。ほぼ必ず観ますよ」と答えていました。ただ、それのことがなぜ「AVギャルとして病まないこと」になるのでしょう?

AV女優ダイエット

 まずは私が10代のアイドル時代から悩まされていたダイエット問題。アイドル時代はダイエットのやりすぎで2年間ずっと生理が止まったままだったりしました。さらに最初のAVデビューのときは事務所さんから「5キロ痩せてください」とも言われ、悩みました。
 そう、ダイエットは常に多くの女の子たちの大きな悩みごとです。ダイエットのやりすぎから拒食症になったり、逆に過食に走ったり。
 そして2度目のAVデビューを果たした私は、「以前のようなぽっちゃりには戻りたくない!」というちょっと切実な想いがありました。

 ただAV女優の場合、単純に痩せればいい、体重を落とせばいい、というものじゃないのです。なぜなら裸の肉体を顔から胸からお腹から背中からお尻から太腿からつま先に至るまで360度全方位的に撮影され、作品にされる職業だからです。
 ダイエットのやりすぎで肌を汚くしたり、吹き出物を作ったりはできない。痩せることで胸やお尻や太腿の張りを失ってはいけない。頬がこけたりするのなんか絶対ダメ……。
 そうなってくると、ただ体重計に乗ったりするだけでは管理できません。じゃあどうすればいいのか? 答えがひとつあります。それはAV女優だからこそできる方法です。そう、自分が出演した作品を観て、自分の裸体を全身くまなくチェックするんです!

 それこそね、男優さんとのカラミとかを観てると、「あ、ここに贅肉ついてる!」とかが一発でわかるんですよ。どこかに吹き出物やニキビが出てもすぐにわかる。そういうのは撮影前にメイクさんに頼んでファンデーションで隠すこともできるけど、やっぱり元々ないに越したことないので。さらにね、「太ったな」だけじゃなく、痩せすぎてギスギスしてないかも、映像として裸で動いている自分を観れば確実にわかります。

 精神の疲れとか歪みは確実にカラダに出ます。だから常に自分の全裸を、それも動く全裸を眺める機会を持つことは、「病み防止」にとても有効なんです。

芝居の下手なAV女優はシラケるから……

 再デビュー後の私は毎月4本平均くらいで撮影していたので、作品リリースされるたびに観ることで、客観的に自分を見つめることができました。それは、ただ裸をチェックするだけじゃなく、自分がやっている仕事=AV女優という位置を常に確認する作業であったとも思います。そうやって客観的に自分を眺めることもまた、「病み防止」の大きな力になっていたと思います。

 あと、作品内のお芝居のシーンは絶対観ていました。ドラマ系のAVの場合、お芝居の演技が下手だとシラケるじゃないですか。せっかくエロい女優さんなのに台詞があまりに棒読みだったりすると萎えちゃいますよね。
 AVの撮影現場ってやっぱりカラミが中心だから、芝居にあまり時間をかけれないんです。なので私はお芝居シーンは出来る限り何度も観直して自主勉強してたんです。自分的にも下手な演技を映像で残したくなかったので……。

 そしてやはり最大のチェックポイントはカラミです。そう、ある意味一番重要なカラミ自体のチェック。
 カラミについてはね、最初にあげた「自分の作品を自分で観るの?」以上に質問をよくされました。
 それは、「カラミで感じてるの?」という質問。
 つまりは、「AV女優ってAV撮影で感じてるのですか?」ってことです。
 それに対しての私・瀬名あゆむの答えは……次回にて!

写真:瀬名あゆむ

<月曜連載>

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉 の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★瀬名あゆむが「ドリーム☆ステージ』歌ってみた動画↓
http://bit.ly/2j4xUkN(ツイッターへ)

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

Powered by Vivvo CMS v4.6