エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



曲数2500万曲以上 音楽をLINEしよう
 

PR 人が正しい素晴らしい美しいのが自明だと思ってるモノに対してケチをつける雑誌とは?(送料無料)

PR ASKAの見た悪夢とは? 700番の副読本として最適。あの「石丸元章」の最新刊(Amazon)。




サブカルチャー

ピザポテトが消えた:ロマン優光連載81

2017.04.14(金)

ロマン優光のさよなら、くまさん

連載第81回 ピザポテトが消えた

「カルビーのピザポテトが販売休止になることについて考えてください。」っていうお題メールが編集氏から届いたんですけどね、何を言えばいいというのでしょうか……。もうね、加工用のジャガイモが去年の台風で不作だったんだから「それが理由なんだから仕方がないですね。」ぐらいしか言うことがないじゃないですか!「天災というのは恐ろしいものですね」と私が言ってみたところで何にもならないし、具体的に対策とか思い付かないし。農家の人が気の毒だとか、カルビーやコイケヤとか菓子会社も大変だろうとか、飢饉とかそんなことにならなくて良かったとか、そんなことしか言えないですよ。なんで、私にそんなことを聞くのですか(泣)。
 あ、でも、ピザポテトを買い占めてた人たちに関しては若干思うところがありますね。転売を目的に買い占めに走った人たちに関しては、お金が目的なので、いい気はしませんが理解はできます。心証は良くないですが、よくあることです。
 ピザポテトが好きすぎて、いや、好きとかそういうのを通りこしてピザポテト依存といっても過言ではないような人たちが買い占めに走ってるのなら、これもまた理解できます。ピザポテトを摂取しないと心のバランスを失うどころか身体にも深刻な離脱症状が現れてしまい、普通の生活すらままならないのでしょう。しかし、嗜好品に対して依存している人は目の前にある分をある分だけ摂取してしまいがちです。たとえストックに余裕があったところで、ついつい食べてしまい、あっという間になくなってしまうでしょう。その後に襲ってくるであろう離脱症状の苦しみを考えると、非常に心配になります。恐ろしい幻覚や幻聴に襲われる可能性も……。悪いことは言いませんから、早めの治療、もしくは独自にピザポテトの代用品のレシピを開発することをお勧めします。
 一番理解できない、かつ許せないのが、普段ろくにピザポテトを食べてるわけでもないくせに、急に買い占めに走った奴らです。そこのお前、いったい何のつもりだ! お前、普段ピザポテトどころかポテチ自体全然食わないじゃないか! それを何で急に買い占めてまで食おうとするんだ! ふざけんな! 俺は週に一回か二回はピザポテトを食べてたんだぞ。その俺が「原因が原因だし、今年の芋が豊作なら来年にはまた食べれるようになるんだから、ここはあわてず騒がず大人の対応をしよう。」と思ってたのに、何でお前が騒いでるんだよ! しかも、金目当ての悪でもなく、哀れな病人でもなく、話題になってるから「なんとなく気分で」ってなんなんだよ! お前のような奴のせいで鰻が絶滅しようとしてるんだ!
 だいたい、お前には想像力がないのか! お前が寝そべって尻を掻きながら食べた一枚が、不治の病におかされた子供が最後に食べたかった一枚かもしれないとは考えられないのか! もしそうだったら、どうやって責任をとるんだ! そこまでいかなくても、お前が軽い気持ちで流行りにのったせいで、普段ピザポテトを食べていた人の中に今年最後のピザポテトを味わうチャンスを失った人間がいるということが何故わからないんだ! お前が一袋で我慢すれば、他の人が買えたんだ! お前には人間としての優しさがないのか! お前の血は何色だぁ! ……こうして、私の今年のピザポテトは終わってしまったのです。

 来年は食べれるといいなあ。

(隔週金曜連載)

おすすめ商品:ピザポテト 63g(カルビー)※2017年4月12日より休売中

______________________________

★ロマン優光がサブカルの定義に鋭く斬り込む異色作★
『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』/ロマン優光(コア新書/コアマガジン)
http://books.rakuten.co.jp/rb/14537396/

★前作は電子書籍でも発売中★

筆者の前作『日本人の99.9%はバカ』(コア新書/コアマガジン刊)が電子書籍化されました! 
※なお紙書籍版も、全国書店・ネット書店にご注文いただければ入手可能です。

◎電子版主要配信先リスト・リンク。ご購入はこちらから。
http://mensbucchi.com/goods/20160722183146

【ロマン優光:プロフィール】

ろまんゆうこう…ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『日本人の99.9%はバカ』『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。現在は、里咲りさに夢中とのこと。

おすすめCD:『蠅の王、ソドムの市、その他全て』/PUNKUBOI(Less Than TV)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13292302/

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160322204147 (コピペして検索窓に)

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

おすすめ「愛と革新。」

Powered by Vivvo CMS v4.6