エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



曲数2500万曲以上 音楽をLINEしよう
 

PR 人が正しい素晴らしい美しいのが自明だと思ってるモノに対してケチをつける雑誌とは?(送料無料)

PR ASKAの見た悪夢とは? 700番の副読本として最適。あの「石丸元章」の最新刊(Amazon)。




サブカルチャー

SHOWROOMと地方アイドルと代々木第一体育館:瀬名あゆむ連載89

2017.04.03(月)

瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第89回 SHOWROOMと地方アイドルと代々木第一体育館

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回も千葉でただひとつのアイドルカフェ『2ねん8くみ千葉校』から生まれたグループAsteriskの3人、南にこ・陽向あいみ・長谷川夢乃たちとアイドルの今のリアルについて語ります。
 メジャーじゃない、メジャーを目指してる、そんなアイドルたちも日々戦っている姿をどうか知ってください!

SHOWROOM配信で最初と最後毎回泣いてます

瀬名 前々回にAsterisk結成半年間での「印象的だったステージベスト3」をやって、第3位が「平塚総合公園の『湘南スプラッシュサマー 挑越アイドルステージ』だったんだけど、今回は第2位ね。
にこ これは私の強い推しで2位にしたんですけど、「東京・代々木第一体育館の『スポーツオブハートミュージックフェス2016』オープニングアクト」です!
瀬名 おおっ、代々木第一体育館! 超大箱だね!
にこ これは、オープニングアクトの出演権をSHOWROOM配信で競って、ようやく出れたステージだったんです。
瀬名 そうかぁ。今やSHOWROOMってアイドルにとっちゃある種の戦いの場でもあるんだね。
にこ 楽しんでやらさせてもらってるんですけど、でも実際、私たちはSHOWROOMのイベントで1位とかになることでCSの映画に出演できたりとか、それこそ大きなステージに出させて貰えてるので、そういう意味では本当に戦いだと思います。
あいみ あの、私、配信のとき、だいたい最初と最後は泣いてますよ。
瀬名 は?
夢乃 もう、あいみの定番になってる(笑) 1時間配信のうち、最初15分最後15分ほぼ泣く(笑)
にこ くくく……。
瀬名 泣く戦い?
夢乃 きっかけは、アイドル楽曲で有名な作曲家の先生のボイトレを受けられるイベントだったんです。配信で1位になったら120分、2位90分、3位60分のレッスンが受講できるんですよ。どうしても1位になりたくて、それでイベント最後の日の配信時点で1位だったんですよ、私。で最初、どうしても先生のボイトレ受けたかったので、「このまま1位になりたい!」って泣いて訴えて。でも最後2位の人に逆転されちゃってボロ泣きしちゃって……。そこから泣きキャラになりました。
夢乃 泣かないとコメントで「あれ、今日は泣かないの?」とかイジられるよね(笑)
あいみ へへへ(笑)
瀬名 これもある意味SHOWROOMのリアル……なのかい?(笑)

憧れの人たちの「ホーム」に立てた

にこ でも私も泣きたいくらいに、『スポーツオブハート』の代々木第一体育館のオープニングアクトに絶対立ちたかったんです。それは、ただ今までのアイドル活動で一番大きいステージだからっていうだけじゃなくて……。
あいみ その日のステージのトリが、にこの憧れのあの『Sphereスフィア』さんだからだよね。
にこ そうなんです! 私はアイドル活動と同時に声優としてもやっていきたいと思ってるんですけど――
瀬名 去年は『ネクスト声優甲子園12』で第1位にもなったしね。
にこ はい……。でもやっぱり周囲の人たちからは厳しい意見を言われることも多いんです。「アイドルカフェなんて本当にやりたかったことなの?」とか、「アイドルなんて続けてて大丈夫?」とか、「どうせ声優にはなれないよ」とか……。
夢乃 つらいね。
あいみ 私なら泣くね。
にこ でも、私がずっと大ファンだったスフィアさんと、オープニングアクトとはいえ一緒のステージに立つことができて、だから友達とか親とか、それこそファンの方たちからも「良かったね!」「夢に向かって前進したね!」って言ってくれて……。
瀬名 うんうん。それで実際に代々木第一体育館に立ってみてどうだった?
にこ 私、スフィアさんのライブのイチ観客としては代々木体育館のステージを何度も観てるんです。だからどれだけ大きいのかは頭ではわかってるつもりだったんです。けど実際に自分が演る側として立つと、もうふわふわになりました。「なんで自分がここにいるんだろう?」って不思議と感動がふわ~~って押し寄せてきて。ステージでは最初にまず煽りを入れるんですけど、それが一瞬できなくなった。もう必死でふわふわを抑えて、全力で煽りました。
瀬名 うんうんうん。ほんと前座だけどさ、でも大きな大きな一歩だよね。
あいみ 私はそんな緊張しなかった。
夢乃 私は遅刻しなかった。
瀬名 あんたら、にこちゃんの感動を!(笑)
にこ 私はね、代々木第一体育館がただ大きいってだけじゃなくて、「スフィアのホーム」といわれてるステージだから、それでより感動だったんだから!
あいみ わかるよ。だからいつかさ、代々木で観れた景色が普段の私たちの活動になればいいよね。オープニングアクトじゃなくって、メインで出れるようになっていきたいって思うよ。
瀬名 おお、あいみ、ちゃんと良いこと言うじゃん。単なるバカじゃないじゃん。
あいみ 私はバカじゃない……。
瀬名 あはは。ということで、第2位は「代々木第一体育館」でした。
にこ はい! 私の心からの第2位です。
って、こんなドデカい箱が2位なら1位はどこだろうね?

(次回へつづく)

写真:Asterisk(この写真の状態で向かって左から長谷川夢乃・陽向あいみ・南にこ)※インカメラ撮影のため左右反転しています

<月曜連載>

■*(Asterisk) from2ねん8くみ千葉HP
http://asterisk.2nen8kumi-chiba.com/

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉 の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★瀬名あゆむが「ドリーム☆ステージ』歌ってみた動画↓
http://bit.ly/2j4xUkN(ツイッターへ)

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

おすすめ「愛と革新。」

Powered by Vivvo CMS v4.6