エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



PRロマン優光の名作「間違ったサブカル~」連休に是非(Amazon)。




サブカルチャー

アスタリスクの平塚事件!?:瀬名あゆむ連載87

2017.03.20(月)

瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第87回 アスタリスクの平塚事件!?

 こんにちわ! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 今回はAsteriskの3人、南にこ・陽向あいみ・長谷川夢乃といろいろ語ってみたいと思います!

 Asterisk/アスタリスクは、千葉唯一のアイドルカフェ『2ねん8くみ千葉校』から生まれたグループです。昨年8月6日にAsteriskとして正式スタートいたしました。
 いつか必ず〝千葉代表アイドル〞になれるよう日々頑張っている彼女たちの声を聴いてやってください!

結成1週間でヤバすぎる大失態!?

瀬名 3人は今、多い時で月20本くらいのステージを演ってるよね。基本が外部のアイドルイベントやライブで、その合間にカフェの仕事もやって、さらにインターネット番組とかの出演にSHOWROOM、あと当然練習もあるから、本当にもう目まぐるしすぎる毎日だよね。
にこ・あいみ・夢乃 はい!
瀬名 Asteriskとして半年間で相当な数のステージをやってきたわけで、それでその中で「とっても印象的なステージベスト3」を考えといてねって事前にお願いしてたんだけど……まず第3位から発表してくれる?
にこ はい……あの……第3位は、8月13日の平塚総合公園の『湘南スプラッシュサマー 挑越アイドルステージ』です……。
あいみ サッカーのJリーグの湘南ベルマーレ対サンフレッチェ広島の試合前のイベントです……。
にこ Jリーグ観戦のお客さんたちもいっぱいいて。共演のアイドルグループさんのファンの方に、あと私たちのファン千葉から遠征してくれていて。
瀬名 ちょうど結成1週間で、いきなり勝負どころのステージだったわけだ? でも第3位に選んだのは、それだけの理由じゃないよね?
夢乃 はっ、はいっ! すみません! 実はその日、私が寝坊して大遅刻しちゃったんです!
あいみ 千葉から神奈川県平塚市までの遠征なので、朝7時に『千葉校』前集合でみんなで行くことになってたんです。
夢乃 なのに私、起きたらその時間過ぎてて……。家から千葉の店までで1時間以上かかるのに……。
にこ それで、1回目のステージが昼12時すぎなので、とりあえず私たちだけで平塚に向かいました。
夢乃 ほんとごめんなさい! 
瀬名 うん。で、そんな悲惨な大遅刻事件がなんで第3位なの?

ひとつのステージの大切さがカラダでわかった

にこ ほんと夢乃がギリ間にあうか、間にあわないかがわからなかったんです。でももし間に合わなかったとしても、ステージに穴をあけることは絶対に許されないので……。
瀬名 そうだね、許されないね。アイドルイベントのステージにはたくさんのグループが出演していて、各グループの持ち時間はだいたい20分だよね。だからたとえ1グループが抜けてもどうにかなるのかなって思われちゃうかもしれないけど、実は全然そうじゃないよね? まず何よりお客様・ファンの方々に大失礼だよね?
あいみ はい。1回でもそういうことがあると、「Asteriskが穴開けた」って情報がもうイベンターの方たちやファンの方たちの間にもたぶんバババーッって回るし……。
にこ だから、夢乃が間に合わない場合を考えて、急遽、夢乃抜きの歌とダンスフォーメーションを全部考えて、組み直しました。ステージに穴をあけるのも最悪だけど、ダメなステージをしてしまうのも同じくらい最悪なので。
瀬名 そうだね。月に何十本ってステージをやるけど、1回でもグダグダのステージやってしまうと、「Asteriskはダメ!」って烙印押されかねいからね。たった1回でもね。
にこ なので、もう必死で全部自分たちで変更部分考えて、ギリギリまで猛練習しました。
夢乃 でも……。すみません、結局、私、間に合わなかったんです!
瀬名 それでステージはどうだった?
あいみ とにかく無我夢中でやりました。もう頭真っ白になるくらい。
にこ それでもうまくできたとは思えなかったんですけど、観客の方たちは拍手してくれて。あと、終った後、高校生の男の子が「今日初めて観ましたけどすごい良かったです! 感動しました! サインください!」って言ってくれて……。
あいみ なんか「完全じゃないものをお見せしてごめんなさい」って気持ちと、でも「ありがとう、感動してくれて」って気持ちがごちゃまぜになって……。
にこ 私たちも感動してたよね。
夢乃 で、私が到着したのはちょうどそのときで……。
瀬名 ぷぷっ!(笑) ちょっと笑っちゃった(笑) 不謹慎だね、ごめん。でもさ、そんなステージを敢えて第3位に選んだのは?
にこ それまでも、ひとつひとつのステージを大切にしよう、絶対手を抜いちゃいけないって頭ではわかってたんです。でもあの日の平塚で、身体でも理解できたように思えたからです。
あいみ あと、こう言うのもあれなんですけど、すっごい度胸がつきました。泣きそうだったけど、どうにかやれたなって。 夢乃 私は……もう二度と寝坊しないと……心に誓いました。
瀬名 ぷぷっ(笑)、
夢乃 瀬名さん、ちょっとヒドい……。
瀬名 ほんとごめん! でもさ、いきなりの大失敗を第3位に選んだあなた達はイイと思うよ。なんかAsteriskらしいよ。だっていっぱいオーディションに落ちてきて、ある意味カフェにたどり着いてきたメンバーで作ったグループだもんね。
にこ・あいみ はい!
瀬名 それについては、過去のコラムの南にこ&陽向あいみの登場回を読んでもらうとして(下にリンク貼ってます)。第2位以降は次回に続けよう。
にこ・あいみ・夢乃 来週もよろしくお願いします!

(次回に続く)

写真:Astarisk(向かって左から南にこ・長谷川夢乃・陽向あいみ)

<月曜連載>

メンバーの過去登場回
●南にこ『14歳から100社オーディション受けたアイドル』
http://bucchinews.com/subcul/5874.html
●陽向あいみ『芸能スクールの落ちこぼれが千葉の片隅でアイドルになるまで』
http://bucchinews.com/subcul/5882.html
●長谷川夢乃『ネットで歌ってた子がアイドルステージに立つまで』
http://bucchinews.com/subcul/5907.html

■*(Asterisk) from2ねん8くみ千葉HP
http://asterisk.2nen8kumi-chiba.com/

★瀬名あゆむツイッター https://twitter.com/senachanpon

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に『2ねん8くみ』の『ドリーム☆ステージ』と、*(Asterisk) from 2ねん8くみ千葉 の『ΦωΦver !!』が収録されています。日本最大のネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

★瀬名あゆむが「ドリーム☆ステージ』歌ってみた動画↓
http://bit.ly/2j4xUkN(ツイッターへ)

★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
( ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8/

★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
( ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi/

★瀬名あゆむ復帰ステージ『Girls-natioN×LIVE‐ATTACK!!』動画
(ラストの1曲『クラスメイト』に参加しています)
https://www.youtube.com/watch?v=sbaTOEhl-Rg

【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。

連載バックナンバー
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000

※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

おすすめ「愛と革新。」

Powered by Vivvo CMS v4.6