エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






サブカルチャー

「ナルシスト」全開でモテる!:54歳カリスマ童貞・山口明のモテ連載64

2015.05.28(木)


54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第64回 「ナルシスト」全開でモテる!

ナルシストを抑えるとストレスが溜まる!!

 本日も童貞なり。
 ハード・コアな「ナルシスト」の山口明です。本当に困ったことに、オレって自分のことが大好きなんですよ。でも人間って皆さんもだいたいそうじゃないですか? ただ「あの人ってナルシストだよね」って言われるのって、決して誉められている訳ではないですよね。むしろ「自意識が高すぎて面倒臭い人」とか「ちょっと気持ち悪い人」という感じで、どちらかといえば白い目で見られているというか、まあイタい人と思われている訳ですよね。
 ですから多くの人は本当は自分のことが大好きでも、その気持ちを抑えて「ナルシスト」って言われないように気を付けているんじゃないでしょうか。しかしそれって結構ストレスが溜まりそうですよね。

ナルシストを全開にするテクニックが必要!?

 そこで皆さん、もう「ナルシスト」を全開にしましょうよ!! そうすることによって「自分の良さを誰も分かってくれない」みたいなストレスから解放されるんじゃないですか!?
 しかし「ナルシスト」を全開にするには、ちょっとしたテクニックが必要なんです。それは自分のカッコ悪いところも見せて、相手を笑わせてしまうんです。
 オレなんてどんなに「ナルシスト」を全開にしていても、「童貞なんですよ!!」の一言で皆さん笑いますからね。ですからこんな感じで「背が低い」とか「髪が薄い」「太ってる」……とか自分のネガティブな要素も全開にしたらいいんですよ。しかしこれだと笑われてるだけじゃないか、と思うかもしれませんが、いいじゃないですか! 笑われましょうよ!!

ナルシストもギャグに転じるとモテの強力な武器になる!!

 もしかしたらカッコ悪い人というか、自分にコンプレックスがある人ほど、「ナルシスト」を全開にして、そこに自分のネガティブな要素をプラスすることによって、自分をギャグに出来ると思うんですよ。「ナルシスト」ってギャグに転じると本当に強力ですよ!! モテるための強力な武器になるんじゃないですか!?
 お笑い芸人にも、そんなキャラクターで人気がある人が結構いますよね。ここは上手に「ナルシスト」を全開にすればモテるんじゃないですか? 笑われたっていいじゃないですか。結局笑わせてくれる人が女性にモテたりするんですよ。くれぐれもマジな「ナルシスト」にならないでくださいよ。それはモテませんからね!
 ではでは、また来週〜。

【山口明(やまぐちあきら)…54歳カリスマ童貞デザイナー】
レコード・ジャケットってミュージシャン自身の「ナルシスト」全開な写真のビジュアルが多いですよね。そんな中、ピンク・フロイドとレッド・ツェッペリンってミュージシャン自身が登場しない不思議なジャケットで目立っていたんですが、これって「ヒプノシス」というデザイン集団の仕事だったんです。70年代の当時、カッコイイと思ったレコード・ジャケットといえば、だいたいこの人たちのデザイン。でも70年代も終わり頃のパンクやニュー・ウェイブの時代になると、何か古臭い感じになってきて、この人たちの仕事を見かけなくなっちゃうんですよ。80年代になってからユーミンのアルバム『昨晩お会いしましょう』のデザインをやっていて、ちょっとビックリしたのを記憶しています。ヒプノシスって最近になって、再評価されているみたいですね。

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://u777u.info/lktd (コピペして検索窓に)

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6