エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



サブカルチャー

猫背の男がモテる理由:54歳カリスマ童貞・山口明のモテ連載60

2015.04.30(木)


54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第60回 猫背の男がモテる理由

猫背の人が大成しないって本当!?

 本日も童貞なり。
 ど~も。猫背の山口明です!! もうこの年になると猫背というより腰の曲がったジジイという感じですかね。そういえば、子供の頃からすごく猫背だったので、親や学校の先生によく注意されてましたね。猫背ってそんなに悪いことですかね。
 先日ラジオで人気占い師の人が「猫背の人は大成しない」などと言ってましたが、本当にそうでしょうか? ボブ・ディランも元黒夢の清春さんも猫背ですよね。あのジェームス・ディーンも猫背のイメージありますよ。猫背ってエキセントリックな不良感があって、実は結構モテたりするんじゃないのかな。

前屈みな姿勢の猫背は腰の低い人に見える!

 オレってどちらかといえば、態度も口も悪いと思うんですけど、なぜか「腰が低いですね」と言われることが多いんです。これって猫背で、常に背中が曲がっていて前屈みな姿勢なので、いつもペコペコしてるように見えるからじゃないでしょうか。まあオレの場合は腰が低いというか、背も低いんですけどね。
 実はこの、常に背中が曲がっていて前屈みな姿勢って、女性にモテると思うのですよ。猫背の男ってこの姿勢で女性に接しているのですから、どんなときでも顔が女性の方を向いているわけで、女性からしたら自分の話をなんでも聞いてくれるって思うんじゃないですか? あと偉そうに見えないのも女性からのポイントが高いと思いますよ。いい姿勢で胸を張っていると、偉そうにしている印象を与えてしまうこともありますからね〜。偉そうで自信過剰な男って女性に嫌われますからね。みなさん気を付けてくださいよ。だから見るからに腰が低くて謙虚な印象の猫背の男って、女性にも男性にも好かれるわけです。

みんな猫背になってモテましょうよ!!

 猫背じゃない男も猫背になってモテましょうよ。ただ高身長で猫背だとなんか怖いかも。ジャイアント馬場さんが猫背だったら怖いよね…って、馬場さんって猫背でしたよね。
 あと松田優作さんが『野獣死すべし』という映画で、凄くエキセントリックな伊達邦彦の役を猫背で演じていましたね。なにか危ない感じでした。でも女性って危ない匂いのする男が好きだったりしますからね。
 腰が低くて自分の話をなんでも聞いてくれそうで、危ない匂いのする猫背の男、これは絶対にモテますよ!!
 だったらこんなに猫背のオレがなんで童貞なんだろう。そういえばオレって歩くの速いんですけど、「いや〜山口さん、猫背で早歩きはコワイよ〜」なんて言われるんですけど、そんなにコワイのかニャ〜。
 ではでは、また来週〜。

【山口明:プロフィール】
やまぐちあきら…54歳カリスマ童貞デザイナー。
「オレが中学生の頃に『雪』って曲をヒットさせた“猫”ってグループがいました。『地下鉄にのって』『各駅停車』なんて曲もヒットしましたけど、この人たちって電車が好きな鉄ちゃんだったんですかね。そういえば今回登場したジャイアント馬場さんと松田優作さんって、昔同じマンションに住んでたらしいんですよ。ある日、馬場さんの悪口を言っていた男を松田優作さんが殴り、そしてこう言い放ったそうです。“馬場さんの悪口を言う奴は許さん、オレは馬場さんが好きなんだ。なぜって馬場さんはオレと同じマンションに住んでるからなっ!”本当にいい話じゃないですか。映画の中で演じていた伊達邦彦よりもエキセントリックじゃないの!!」

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://u111u.info/kqLi (コピペして検索窓に)

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6