エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


サブカルチャー

有名人になればモテる!!:54歳カリスマ童貞・山口明のモテ連載59

2015.04.23(木)


54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第59回有名人になればモテる!!

もしかしたらオレってプチ有名人!?

 本日も童貞なり。
 最近街中でときどき声をかけられる山口明です!! もしかしたらオレってプチ有名人ですか? そんな訳でちょっと調子に乗ってま〜す!
 しかしケータイもパソコンも持ってないオレが言うのもなんですが、今ってやっぱりネットなんですね。2年くらい前に雑誌とかにちょくちょく出ていたけど、街中で声を掛けられることなんてなかったのに、ネットに露出するようになった途端、やたらと声を掛けられるようになりました。やっぱり今ってみんなネットしか見ていないんですかね。
 そういえば最近は以前のように「スターダスト・レビューの根本要さんですか?」なんて間違えられることもなくなりましたね。もしかしたら、根本要さんの方が街中で「もしかして童貞の人ですか?」なんて声を掛けられて困惑しているかもしれませんよ。そんな事ないか(笑)。

ナゼ有名人はモテるのか!?

 たぶんテレビに出ている人たちって、ほぼ全員モテるといっても過言ではないですよね。
 その理由ってカッコイイから? それとも面白いから? いや〜テレビに出ている人たち全員が美男美女ではないし、全員が面白いわけではないですよね。たぶんモテる理由は有名人だから、ですよね!?
 それではナゼ有名人はモテるのでしょうか? それは人間って誰もが有名になりたいと思っているので、有名人と付き合うことによって、自分も便乗して有名になれると思って、有名人に近づくんじゃないでしょうか。あと有名人と付き合うことによって、自意識が満たされたりすることもあると思うんですよ。どういうことかと言えば、よくバンドマンとしか付き合えない女性っていますよね。それって自分は何も表現する術を持たないので、何か表現している人と付き合うことによって、自分の欲を満たしてるんじゃないでしょうか。人間って誰でもそんな側面ありますよね。
 こんな分析していてもしょうがないですね。もうみんな有名人になってモテましょうよ!!

“誰でもメディア”な時代で、みんな有名人!!

 ではどのように有名人になればいいのか、という話になりますけど、昔だったら有名になるのってテレビや雑誌などのメディアに出ることが出来る、選ばれた人たちだけだったと思うんです。でも今やFacebookやTwitterで誰もが情報を発信出来る世の中ですよ。もはや誰でもメディアな時代、その気になれば誰でも有名になれる可能性ありますよ!!
 最近知ったんですけど、GILLEって女性シンガーがAKB48のカバーを手作りっぽい動画にしてYouTubeに上げたら、アジア圏を中心にすごい回数再生されて、そのまま世界デビューしちゃったみたいなんですよ。こんなことも起きるんですから、今って有名になるチャンスなんて色々あるんじゃないですか!!
 ですから本当にモテたいのであれば、有名人になればいいんですよ! これって遠回りのようで、実は意外と近道なのかもしれませんよ。ってなことをケータイもパソコンも持ってないオレが言っても何の説得力もないかな?
 ではでは、また来週〜。

【山口明:プロフィール】
やまぐちあきら…54歳カリスマ童貞デザイナー。
「アメリカ南部の無名の青年から超有名なロックスターに成り上がったエルヴィス・プレスリーですが、当然のように有名になるにつれ私生活は狂っていくわけです。あのマイケル・ジャクソンよりも前にペットにチンパンジーを飼っていて、いつもエルビスと一緒だったんです。ある映画にエルビスが出たときに、撮影所でこのチンパンジーが女優さんのスカートの中に入ってしまい、大騒ぎになったそうです。でもエルビスはこの様子を笑い転げて見ていたというんですよ。チンパンジーもエルビスも本当にドスケベですね〜。エルビスじゃなくてエロビスじゃん!!」

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://u111u.info/kaZ1 (コピペして検索窓に)

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6