エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


生活・知恵

交通事故に遭うと、ダイエット出来るような心の余裕は生まれない:鈴木詩子ダイエット連載21

2017.01.24(火)


体力のないマンガ家・鈴木詩子が人並みに健康になる予定の連載

絶対にやせる! ダイエット王国
第21回 交通事故に遭うと、ダイエット出来るような心の余裕は生まれない

 皆さん、最近調子はどうでしょう?
もう、おせち気分もすっかり抜けて…お正月太りも解消した頃でしょうか?

 私はですね……実は、まだ正月太りを引きずったまま(2kg)元に戻せていないんです! なんでかと言いますと……も~聞いてくれます? 1月5日に車に跳ねられてしまったんですよ! ビックリです。私がいつも使っている横断歩道を自転車に乗って渡ろうとしたら、横から信号無視の車が凄い勢いで突っ込んできてバーンとぶつかってきたんです! そして、自転車ごと跳ね飛ばされて右手(小指サイド)右足膝から道路に落ちてゴロゴロと数回転がり、数秒間……何が起きたのか理解出来なくてうずくまっていたのですが…だんだんあちこちが痛くなってきて正気に戻り「あ、私…交通事故に遭ったんだな」と現状を理解し、起き上がり加害者さんと警察を呼んで、直ぐに病院に行って診てもらったんですね。すると右足膝打撲と右手も打撲の軽症だったのですが、なんと小指と薬指の付け根辺りに小さくヒビが入っていたんですよ! 毎秒、どんどん右手が紫色になっていき腫れ上がっていく様が生々しくてみてられません。

 まぁ、幸い命に関わるような事にはならなかったし…入院するような怪我でも無いしよかったのですが、やっぱり痛いのは嫌だし、右手が不自由なのは困ります!

 そこから怒涛の様に警察と加害者さんとの色々な確認の為のやり取りや、実況見分。保険屋さんに事故の詳細を説明して手続きしたり、自転車もガタガタになってしまったので写真を撮って、自転車屋さんに行き修理の見積書を作ってもらい保険屋さん送ったり、もちろん病院には毎日の様に通わないといけないし…とにかくやらなきゃいけない事が多すぎて忙しいんですよ! もう、それらをこなすのでいっぱいいっぱいで、食事に気を配ったり運動したりダイエットする余裕なんか無くて…気がついたらもう1月も後半ですよ。

 そして、やっぱり右手が痛くて自由なので、簡単にスプーンで食べられるカレーや丼ものばかりになってしまい、更に太ってしまった気がします……。そうです、私…怖くて最近体重計に乗れないでいるんですよ。でも、そんな事じゃいけないですよね。一通り手続きも済んで落ち着いてきたので、ダイエット再開しますよ! 2月中に元に戻れるように頑張ろうと思います!!

 とにかく私に言える事は…車に跳ねられると、めちゃくちゃ痛いし、凄く面倒くさい事になるので……皆さんは、本当に気をつけて下さいね! レッツ交通安全!

<隔週火曜連載>

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160419150700

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6