エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



生活・知恵

これは何だかわかりますか?:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活13

2015.11.20(金)


網の中に謎の雑貨が… 

 中国の日本風雑貨店、名創優品(メイソウ)。日本パクリで成長、と初期は言われていましたが、いまは日本でも東京の高田馬場、池袋などにあるのです。原宿や渋谷にも出店とは聞くのですが、ネットで検索すると求人くらいしか出てきません…。実際にあるかどうかをまだ確認しておらず、そんな謎ショップの多いのが、同店なのです。
 本来は代原としてスタートしたこの連載、誰かが原稿を落とすたびにメイソウ漬けになっている編集部の担当者ですが、いつもいわゆるデジモノばかり紹介していることを反省。ああ、そういえばここは雑貨店だったのだ。たまにはかわいい雑貨を買おうと、本日もお店にやって参りました。実店舗は実はクッションや収納グッズなどが多いのですが、なにやら変な雑貨があります…。さて、上のメイン写真にあるこれ。いったい何に使うものでしょうか。

 正解はこちら(↓正解写真が見えない方は以下のURLをアドレスバーにコピペ)http://bucchinews.com/life/5474.html


 そう、実はいわゆる洗濯バサミ、ピンチなんですよね。花にとまる蝶々をイメージしたんでしょう。最初でもこれ、網に入ってるときは洗濯用のロープついてると勝手に思ってたので、まさか洗濯バサミだけだとは…。

 個数は10個入り。検品が甘いので、1個汚れたものも入っていました。これは超マイナス点!! だけど、憂鬱になりがちな洗濯物干しのときにこのピンチで洗濯ものが飛ばないように固定するとかはちょっと楽しそうです。特に、陰気になりがちなユニットバス干しのときにはいいんじゃないかと。

商品名:洗濯ピンチ 品番:4538401127720
価格:200円+税 

●名創優品はこちら 

http://miniso.jp/

(文・編集部I)※毎日連載です。明日もお楽しみに。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6