エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



生活・知恵

ガラスボルト:毎日「名創優品(MINISO/メイソウ)」生活11

2015.11.18(水)


日本で買える中国系不思議グッズ買いまわり連載!!

 世界に推定1,000店舗(2015年中の出店予定)、日本に高田馬場、池袋など数店舗あるといわれる「名創優品(メイソウ)」。スタートは模倣品が多かったため日本のパクリと言われていますが、意外とオリジナルの面白い商品があるんじゃないかということで探しまわって変なグッズや実用的なものを紹介しようという連載です。11日目を迎えました。

 中国の面白いところは日本語がちょっとおかしくなってしまうところ。今回紹介する商品は、明らかにガラスボトルなのに「ガラスボルト」と堂々と名乗っています。しかも、日本の店頭で。おかしい。商品名は「コップ(ガラスボルト 丸型持ち手付き)」価格は300円+税です。

箱を開けると「ENJOY YOUR LIFE」と書いてあるビニール袋の中から、かわいいボトルが顔を出しました。「DESIGN BELONGS TO EVERYONE」と意味深なメッセージが印刷されています。取っ手部はなにかに引っ掛けたりもできますし、回しやすそうでいいですね。
ガラスボルト

開けてみたところ、プラスチックの中にはガラスボトルが入っています(底面にあるのはシリカゲル)。確かにガラスの衛生度とプラスチックカバーによる耐衝撃性・保温性、ふたの取り回しの良さは、ちょっとした飲料を社内で飲むのとかに便利かなと思います。ふたにはゴムパッキンも入っているので、漏れることもありません。重さは356g。
 外に持っていくには少し重めですが、通常このようなものは市販品だと1000円から2000円前後が多いので、300円+税ならいいんじゃないかな~。

●名創優品はこちら
http://miniso.jp/

(文・編集部I)※毎日連載です。明日もお楽しみに。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6