エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






ネット・携帯

初めてのスマホに最適な、スマートフォンの困りごとをすべて解決する本とは?

2019.10.11(金)


初めてスマホを手にした人を応援する本

 出版社のコアマガジンから2019年9月30日に発売された『スマホの「どうしよう?」「困った!」をすべて解決する本』。
 この本はビギナー向けのムックで、大判でオールカラー。初めてスマートフォンを手にする人でも、スマホが直感的に使えるようになるという。
 基本動作、LINE、設定、地図、カメラ・写真、メール・メッセージなどの扱い方が章ごとに書かれており、写真も多く、タップする位置なども写真にかぶさっておりわかりやすい。
 ぜひスマホビギナーの方におすすめしたい1冊。特に筆者が感心したのは「iPhoneとAndroidの見分け方」から書かれているところ。ほんとに初めての人には、そこからまったくわからないのも確か。内容はiPhone・Android両対応なので、どちらの端末を買ったとしても、だいたいの設定がわかって、役に立つはず。
 当記事公開日は台風のため書店に行くのは難しいと思いますが、後日、書店のスマホやPC関連雑誌の売り場で探してみてはいかがでしょうか。上半分が黄色、下半分が白い表紙が目印です。

『スマホの「どうしよう?」「困った!」をすべて解決する本』(コアムックシリーズNo.706)
<目次>
1章:まずはここから! 基本編
2章:ラクラク使いこなし! LINE編
3章:スマホをより使いやすく! 設定これがしたかった編
4章:スイスイ使える! 地図の全部がこれで分かった編
5章:カメラと写真の使い方がスパッとわかる編
6章:メール&メッセージと電話を使いこなして快適コミュニケーション編

定価:本体1,000円+税でコアマガジンより発売。全国の書店・ネット書店でお求めください。

詳細・通販先は以下の公式ページで
(リンクが無効のサイトでごらんの場合、以下のURLをブラウザにコピー・ペーストしてください)

https://www.coremagazine.co.jp/book/core_mook706.html

(文・ブッチNEWS/I)

 


※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6