エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



新書発売中! 売れてます。


ネット・携帯

美少女に耳かきを疑似体験させてもらえる無料ゲームがリリースに!

2016.04.21(木)


美少女のひざまくらを体感!

「DLsite」でおなじみの株式会社エイシスでは、「なごみの耳かき VR」というスマートフォン向けVR(バーチャルリアリティー)ゲームを2016年4月29日にリリースする。
 「癒し系耳かき仮想体験ゲーム」として、プレイヤーの眼前で2次元の美少女にひざ枕で耳かきをされているような体験ができる。バイノーラル録音による立体音響で声や息遣いも変化。スマホ、イヤホンがあればプレイできるが、市販のスマホ対応VRゴーグルがあれば立体視も可能なようだ。GooglePlay、AppStoreから29日より配信されるが、同日と翌30日に幕張メッセで行われるニコニコ超会議2016(ホール2・28)でも、「なごみの耳かきVR」を生体験できるブースが出展されるという。このアプリのキャラクターデザインはやむ茶、キャラクターボイスは浅見ゆい。詳細は以下のURLで。

DLsite "VR Project"「なごみの耳かき VR」特設ぺージ:
http://www.dlsite.com/vr/nagomi/

ブッチ編集部の感想としては、いろんな規制のある中、某社によってスキマ文化的に定着してきた「耳かき」サービス(このアプリでは業ではないが)に近いものをバーチャルプレイできるということになかなか感慨深いものがある。VRを考えたときに、仮想現実として一般コンテンツで出せるぎりぎりの「何があれば気持ちが良いか」を考えていくとこのような企画になるのだろうが、規制の厳しいいまの世の中で、好奇心を失わず様々な提案が出る中で何か世界が大きく変わるようなこともあるのかもしれないので、シリーズがどんどんと続いていくことを望みたい。「ゲームだから…」といわずに目の前の現実としてのVRの成長ぶりを体感してみたい。VRを通して、いろいろと今のつまらない世の中ではできないようなことが体験できればいいなと思うのだ。27日には2次元VR専門のアプリストアDLsite "VR Project"のページも開くとのことで、オタクビジネスも大きな転換期を迎えそうだ。

(文・編集部I)

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6