エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






芸能・エンタメ

よっすぃ~とユーチューバー勝間和代:「帰ってきて 吉澤ひとみ」鈴木詩子連載26

2019.10.01(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第26回 よっすぃ~とユーチューバー勝間和代

皆さん、10月になりすっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか?

私はといえば、最近よく勝間和代さんのYouTubeチャンネルを見ていて……きっかけはジェーン・スーさんが自身のラジオ番組でオススメしていたので何気なく見始めたのですが、ホント癖になる面白さなんですよ。

内容は『水道水飲用の勧め。そのミネラルウォーターは必要ですか?』や『勝間和代がなぜiPhone XをやめてAndroid勢となったのか』など生活に密着した話題が多く、勝間さんが分かりやすく自分の体験を交えながらテンポよく話してくれるのですが、それがすごく説得力があって聞き入ってしまうんです。

おまけに、勝間さんの飼っている猫ちゃんが自由に写り込んできたりして、なんだか癒されるんですよね。

私はいわゆるユーチューバーと言われる人の動画は今までほとんど見た事無かったのですが、勝間さんで初めてハマってしまい……また、つい元モーニング娘。のよっすぃ~こと吉澤ひとみさんの事を思い出してしまったんですよ。

よっすぃ~も、こっそりとユーチューバーとして復活してくれないかな? なんて。

内容は、お料理する動画やドラマや映画の感想などたわいのないもので構わないし、サングラスやマスクをして顔を隠したり、なんなら声だけで姿を見せてくれなくてもいいので…どうにか実現できませんかね?

あ! でも、もしかしたらもうよっすぃ~の番組が始まっている可能性も無い事ないので……これからは色々なユーチューバーのチャンネルをチェックしてみないとなと思います。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者 

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6