エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


芸能・エンタメ

吉本騒動とよっすぃ~:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載22

2019.07.31(水)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第22回 吉本騒動とよっすぃ~

皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

最近、テレビやネットニュースは吉本騒動一色で……闇営業問題からの宮迫さん、亮さんの会見。そして岡本社長のグダグダ会見を受けて、色々な芸人さんがラジオなどでどんな発言をするのか興味深くチェックしていたんですよ。

その中でも、爆笑問題の太田さんが「芸人を黙らせようとしたらダメ、芸人にとってアレはエピソードトークと同じで毎日やっている事。テープなんか回していなくても再現出来ちゃう」と言っていたのが印象的で、私は今まで宮迫さんにあまり注目した事が無かったのですが……会見での岡本社長に恫喝されているシーンの再現は、本当に見ていて引き込まれてしまい〝あぁ宮迫さんて、こんなに演技が上手い人なんだと驚いてしまいました。

その後も、ダウンタウン松本さんや極楽とんぼ加藤さんが動きだし、さぁ大変!という感じで…色々な吉本芸人さんがtwitterで意見を発信するのも今っぽくて面白いですし、ビートたけしさんや志村けんさんなどの大御所が発言したりと日々新しい展開があるので、ついついテレビに釘付けになってしまいますね。

ですが、吉本のお家騒動で芸能界が揺れているのを見て……また私は元モーニング娘。のよっすぃ〜こと吉澤ひとみさんの事を思い出していました。

この騒動に紛れて、しれっとよっすぃ~が復帰したらいいんじゃないかな? なんて……。

よっすぃ〜は、どんな気持ちでこの騒動を見ているんだろう? と考えてしまいました。

<隔週火曜連載>※今週は編集部都合により水曜公開

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6