エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


芸能・エンタメ

大相撲とよっすぃ~:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載18

2019.06.04(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第18回 大相撲とよっすぃ~

皆さん、いかがお過ごしですか? 私はですね……先日、初めて大相撲観戦に行ってきたんです。しかもまさかの升席ですよ! 凄くないですか?(自慢)

ですが私は、相撲の知識がほとんど無く……たまにテレビでちょこっと見かける程度だったので正直そんなんで楽しめるかな? と不安だったのですが、ルールがシンプルなので私みたいなものでも充分楽しめましたし、生でお相撲さんを見られるだけでもうお祭り気分といいますか、なんか非日常的で最高だったんですよ。

そして、ど迫力の取り組みを見ている時……つい考えてしまったのは、こんなに大事な勝負がホント一瞬で決まってしまい、その一瞬で運命が別れてしまうんだなという事です。

その時、私はまた元モーニング娘。の吉澤ひとみさんこと、よっすぃ〜の事を思い出していました。モーニング娘。のオーディションに受かった時の一瞬、飲酒運転で事故を起こしてしまった時の一瞬……ホント人生って一瞬で激変してしまうんだなと。

それは私達も一緒で……日々の一瞬一瞬の積み重ねを大切にしないといけませんし、その一瞬の勝負に勝つためにちゃんとトレーニングをして準備をしておかなければと思いました。

栃ノ心のムキムキボディばりに、メンタルを鍛えて…日々勝負に挑みたい! そして、最近よっすぃ〜を思い出し、立ち止まって考える事がまた増えてきた私なのでした。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6