エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


芸能・エンタメ

よっすぃ〜ヲタの思い出:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載16

2019.05.07(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第16回 よっすぃ〜ヲタの思い出

先日、たまたま元モーニング娘。ヲタだった男性Mさん(40代)と話す機会がありました。

Mさんも私と同じ、よっすぃ〜こと吉澤ひとみヲタだったそうで……彼女を追いかけ、コンサートやディナーショーがあればガンガン地方遠征をしていたそう。

そんなMさんに、当時あるミッションが立ちはだかりました。

幼馴染の夫婦から連絡があり「バーベキューをやるからMくんも彼女を連れておいでよ」と誘われたのです。

その頃Mさんは30代前半で、元同級生などはすでに結婚している人も多く……そうじゃなくても結婚前提の恋人がいる人がほとんどだったそう。

ですがMさんは時間やお金を全てよっすぃ〜の為に費やしていますし、よっすぃ〜以外の女性の事なんて考えられなかったので……もちろんお付き合いしている女性はいませんでした。

だからといって、それが恥ずかしいと思うのは違うんじゃないか? 自分はよっすぃ〜を追いかける事に誇りを持っている! と考えたMさんはバーベキューに参加する事に決めたそうで……。

バーベキューの当日、晴天の川辺によっすぃ〜のマイクロファイバータオルを首からかけたMさんが颯爽と現れ……肉や野菜を焼くカップル達に「これが僕が応援している吉澤ひとみさんです」と紹介して回ったという話を聴きました。

そんな行動をとらせてしまう力が、よっすぃ〜にはあるよな、とシミジミしてしまいました。

恋人は出来ずらいかもしれないけど、誰かを心から応援する喜びを知る事が出来て、ヲタって幸せだと思いませんか?

そんな喜びを教えてくれた、よっすぃ〜に感謝しないとですね!

<隔週火曜連載>

写真撮影は筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6