エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。



芸能・エンタメ

W復活とよっすぃ〜:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載14

2019.04.09(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第14回 W復活とよっすぃ〜

元モーニング娘。の辻希美さんと加護亜依さんが3月30日、幕張メッセで行われたコンサート『Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project ひなフェス 2019』で、2006年のハロコン以来13年ぶりにW(ダブルユー)を復活させましたね!

私は当日会場に行った訳じゃなくて、後から動画で観たのですが…それでも、かなりグッとくるものがありました。

まさに私がハロプロに夢中だった頃に、加護ちゃんの喫煙報道や辻ちゃんのデキ婚騒動があったのですが……加護ちゃんは多忙のストレスや、家庭環境の大変さやら色々あって、しょうがないのかな? でもせめて見つからないように吸ってて欲しかったと思うぐらいで、怒りは無かったんですよね。

でも、まだ辻ちゃんが杉浦太陽と恋愛中だった頃にコンサートに太陽を招いて、ステージ上から太陽にしか分からない2人で事前に決めたサインを送っていたと屈託無い笑顔で語る辻ちゃんを見た時は……さすがにショックを受けました。ヲタを前戯の道具に使って、それをペラペラ喋るなんて…ホント優しくないなと悲しい気持ちになったものでした。

ですが月日が経ち、更に辻ちゃんと加護ちゃんには色々な事が起こり……それはアイドル全盛期には想像もつかない生々しいものだったりしましたが、青春時代をモーニング娘。に捧げ、社会経験の少ない2人に必要な試練だったのかもしれません。

そして、まさか今……2人が一緒のステージに立つなんて! まだ可愛い子供だった頃の2人を思い出しつつ、人生経験を積んた『I WISH』は演歌のように胸に沁みました。

Wの復活に涙しつつ、私はよっすぃ~の事を思い出していました。よっすぃ~も辻加護と同じ4期メンバー。きっとこの動画を観て、復活を祝福しているんじゃないかな? と。

そして、よっすぃ~にも色々あったけど……いつの日かほとぼりが冷めて「人生って素晴らしい」と歌える日が来ますように……。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6