エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


芸能・エンタメ

等身大ポスターの思い出:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載11

2019.02.26(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第11回 等身大ポスターの思い出

皆さんは、アイドルのポスターを部屋に貼った事はありますか?

私はですね……2005年発売のモーニング娘。の28thシングル「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」のキャンペーンで、同梱ハガキにて応募する「モーニング娘。」メンバーの等身大ポスタープレゼントで当選した、よっすぃ~こと吉澤ひとみさんのポスターを部屋に貼って毎日眺めていた過去があるんですよ(遠い目)

当時何枚CDを買ったか忘れてしまいましたが、ポスター欲しさに結構買った気がします。メンバー1人に付き1,000名の限定だったので、当選した時は狂喜乱舞して大興奮でした。

運良く、よっすぃ~(のポスター)と同棲生活を始める事になった私は……毎晩のようにビールを飲みながらよっすぃ~に、その日の愚痴や、友人や恋人もいない孤独などを語りかけて癒されていたんです……そう、私達結構楽しく暮らしていたんですよ。

ですが、お別れは突然やってきました。

突然、母親が抜き打ちで遊びにきてしまったので、慌てた私は急いでポスターを剥がして隠そうとしたのですが…勢いあまってポスターが真っ二つに破れてしまったんですよね……。

でも母親は、私が結婚どころか彼氏も出来ないままモーニング娘。に夢中になっている事を心配していたので、等身大ポスターなんか貼っているのを見つかってしまってら更に心を病ませてしまうと思うと……剥がさない訳にはいかなかったんです。

母親が帰った後で「よっすぃ~、ごめんね……本当にごめんね」と謝りながら、ポスターを送られてきた時の箱に丸めて戻し、クローゼットの奥にしまったのでした。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6