エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






芸能・エンタメ

ディナーショーの思い出:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載10

2019.02.12(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第10回 ディナーショーの思い出

皆さんは、好きなアーティストやアイドルのコンサートを観に遠征した経験はありますか?

私がよっすぃ~に夢中だった10年前、周りにはモーニング娘。ヲタがたくさん居たのですが……みんな娘。とのハワイツアーや地方公演など惜しげも無く色んな場所まで出かけていました。

もちろん私も行ってみたいなと思っていましたが、なかなか実現する事はありませんでした。なぜなら、私みたいなものがあんな素晴らしいパフォーマンスを地方まで観に行くなんて贅沢する資格なんて無い、そんな事したら幸せの消化不良をおこしてしまうんじゃないか? と怖かったからです。

私が遠征をする時は、なにかを成し遂げた時と決めていたんですよ。

そして2009年、ついに私の単行本が出る事に決まったので……自分へのご褒美として、博多までよっすぃ~のディナーショーを観に行く事にしたんですね。

飛行機に乗っている時からドキドキしっぱなしで会場に着くと……美味しそうなお食事が目の前に並びますが、緊張で何を食べても味が分かりません!

そして、よっすぃ~が登場し素敵なショーを間近でみる事が出来て夢心地……。美しさが眩しくて目が潰れそうでした。

あっという間にショーは終わり、緊張のツーショットポラタイムがやってきました。私はガタガタ震えながら列に並ぶと、よっすぃ~に何を言おうか考えていたのですが……私の順番になり、よっすぃ~が目の前に現れると頭が真っ白になってしまいました。

でも、これだけは言いたいと思っていた「私は漫画を描いているのですが、ついに単行本が出る事になりました。今回は自分へのご褒美で、東京から博多までよっすぃ~に会いにきました」と伝えると…よっすぃ~が笑顔で「凄い! おめでとうございます!」と言いながら握手してくれたんですよ!!!

もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて……本当に頑張ってきてよかったなぁと思えて幸せでした……。

そんな最高の遠征デビューを味あわせてくれたよっすぃ~には感謝しかないです!

そうそう、現在のモーニング娘。′19も、2月17日にディナーショーがあるそうですね。きっと地方から東京に観に来るヲタさんもいるんじゃないでしょうか? めいっぱい楽しんで下さいね!

<隔週火曜連載>

写真:ディナーショーにて

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


※コメント欄はPC/モバイル別個のものが表示されます


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6