エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 予約受付中!



芸能・エンタメ

梨華ちゃんが泣いた:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載9

2019.01.29(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第9回 梨華ちゃんが泣いた

 皆さんは、HANGRY&ANGRY(ハンアン)というビジュアル系ユニットが居たのを覚えていますか?

 2008年にデビューの、最初は正体不明の2人組という設定だったのですが…それはどう見ても吉澤ひとみさん(よっすぃ~)と石川梨華さん(梨華ちゃん)だったので、私は2人きりの活動が始まる事がとても嬉しかったんですよね。

 特定のアイドルをカップルに見立てて萌えを見出すのが好きなヲタ……カプヲタっていうんですか? が、よっすぃ~ &梨華ちゃんには多く居た気がしますし、私自身もハンアンの歌詞の世界観(ちょっとレズちっくな)に2人を重ねて色々と妄想していたものです。

 当時、そんなハンアンのライブツアーを観に大阪、名古屋に行ったりしていたのですが……その頃の私には、まさかよっすぃ~ が飲酒運転がきっかけで芸能界引退してしまうなんて想像もつきませんでした……。

 そして話は現在に戻り……先日、石川梨華ちゃんのバースデーイベントが行われたみたいなんですよ。しかも、梨華ちゃんはよっすぃ~ の件に触れて泣きながら謝罪したというではないですか……。

 まだ梨華ちゃんがよっすぃ~ の事を思っていてくれて大変嬉しかったのですが、その反面……よっすぃ~ がアルコールに依存する前に悩みを聞いてあげたりして支えてあげて欲しかったと、つい思ってしまいました……。あくまでアイドル活動は仕事ですし、活動外でも仲良くするかしないかはかなり個人差があると思います。そして私のようなヲタが想像しているよりずっとドライな関係なんでしょうけど……あんなに一緒に頑張ってきた仲なんだから、困った時に連絡をとり合えば時間なんてワープしてまた支え合えるんじゃないかと……ついつい考えてしまうんですよね。

 久しぶりにハンアンのMVを見まくっていたら色々な思いが頭を駆け巡り、お酒を飲みたくなりましたが……なんとなくノンアルコールビールにしてみました。初めて飲んで驚いたのですが、ノンアルでもかなり美味しいんですね! よっすぃ~ は飲んだ事あるかな? 酔えはしないけど、充分お酒飲んだ気分にはなれるから、よっすぃ~ も飲んだらいいのになと思いました。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6