エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。



芸能・エンタメ

失敗は反面教師に:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載7

2018.12.25(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第7回 失敗は反面教師に

元モーニング娘。のよっすぃ~ こと吉澤ひとみさんが飲酒運転でひき逃げをしてしまった事件の初公判が11月29日に行われましたね。

色々なニュースで法廷画家さんの描いたよっすぃ~の似顔絵、私が言うのもなんですがどれもあまり似てなかったような……。当日、ストッキングがずり落ちてくるぐらい激やせしていたという報道もあったので、もしかしたらやつれた雰囲気が似顔絵に現れてしまったのかもしれません。

そうそうこの季節、よっすぃ~といえば……プッチモニの『ピッタリしたいXmas!』ですよ。あの頃のよっすぃ~は激やせとは真逆の健康的な感じで可愛かったですよね(遠い目)。曲自体も凄くいい曲で、ごっちんや圭ちゃんときゃっきゃっしているMVを見ていると今でもとても癒されます。

まさかあの頃は、よっすぃ~がこんな事件を起こしてしまうなんてとても想像出来ませんでしたが…今回の件がきっかけで、どんな人でも間違いを起こしてしまう事があるんだと考えるようになりました。

いつもと同じような毎日の繰り返しというのはとても幸せな事で……決して当たり前なんかじゃないんだなと改めて感じ、特にお酒を飲む機会の多いこの時期は注意深くならなければいけませんね。私だって、いつどんな失敗をやらかすかと考えると……恐ろしくなってきます。

よっすぃ~の回復を願いつつ、この事件を反面教師にする事がせめてもの救いだと思うので……ヲタの皆さんは特に気をつけて、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな! ですよ。

あ! 最近、酔ってSNSを投稿して失敗する人も増えているみたいなので……そちらも気をつけていきましょう!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6