エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

よっすぃ〜の初公判:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載6

2018.12.04(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第6回 よっすぃ〜の初公判

元モーニング娘。のよっすぃ~ こと吉澤ひとみさんが飲酒運転でひき逃げをしてしまった事件の初公判が11月29日に行われましたね。

結論から言いますと懲役2年、執行猶予5年という有罪判決が下されました。厳しめな判決との意見もありますが…私的にはそう決まった以上、よっすぃ~ にはしっかり罪を償ってもらいたいなと思います。

この裁判のニュースを色々な番組で見たのですが…よっすぃ~ が所属していた元事務所の社長の「人生の先輩として、友人として、今後も見守る」とつづった嘆願書、泣けましたね。よっすぃ~ にはこんな風に言ってくれる仲間が居てくれて本当によかった…ていうか、もし私がこんな事件を起こしたら誰か嘆願書を書いてくれる人居るのかな? と想像して怖くなってしまいました。

そして気になるのは、よっすぃ~ の旦那さんの証言です。キッチンドランカーであった事や、今も断酒していない事が明かされましたが……。

包み隠さず真実を話す事は良いと思います。でも、そんな酒浸りになる前によっすぃ~ を救ってあげる事って出来なかったんですかね? といってもキッチンドランカーになったきっかけや原因がはっきりしていない(子育てに悩んで、と言われていますがそれだけとは限らないし…)ですし、旦那さんがよっすぃ~ にどのように接していたのか分からないのでなんとも言えませんが…何だか切なくなってしまいました。

そして、初公判の前の20日によっすぃ~ &よっすぃ~ ママがデパ地下で買い物をしていたら〝吉澤ひとみ、デパ地下で酒のつまみを爆買い〟みたいな記事になっていて気の毒でしたね。

どうやら、22日がよっすぃ~ の結婚記念日でそのお祝いの為の買い物だったみたいですし……お惣菜ぐらい自由に買わせてあげたらいいのにと思ってしまいました。芸能界を辞めても、まだこんな風に追いかけられてしまうんですね……。

まだ、法廷画家さんの描いたよっすぃ~ の似顔絵の事など言いたい事はありますが……また次回に続きます!

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6