エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

あれから2ヶ月……:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載5

2018.11.20(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第5回 あれから2ヶ月……

元モーニング娘。のよっすぃ~ こと吉澤ひとみさんが飲酒運転でひき逃げをしてしまった事件からからもう2ヶ月も経ってしまいました。

日々の仕事や生活に追われる中、徐々によっすぃ~ ショックが薄れてきた頃に(11月29日の午後)初公判が行われる訳ですが…またテレビでよっすぃ~のニュースがいっぱい流れて、法廷画家が描いた似顔絵とかを目にしたり、よっすぃ~が正論でボロカスに叩かれているのをまた見る事になるのかと、つい考えてしまいます。

もちろん、いちばん辛いのはよっすぃ~自身で、きっとまだ事件を起こした時のまま時間が止まったような感じだろうなと思いますし、そんな中また人前に現れなくてはいけないのは相当キツいですよね。

芸能界を辞めたからといって、世間はこの事件を放っておいてくれる訳も無く……しかも悪いのは完全によっすぃ~の方なので叩かれるのは仕方の無い事なのですが、やっぱりそんな姿を見るのは胸が苦しいです。

そういえば、4期の仲間である石川梨華ちゃんが自身のブログに、おそらくよっすぃ~の事であろうと思われる文章をアップしていましたが……本当にもう接点がないんだろうなという感じがしてなんだか寂しい気持ちになってしまいました。

結局私はまだ4期のみんなに夢を見ていて、こんな時こそ助け合って欲しいとか考えてしまうのですが…そんな妄想より現実問題。よっすぃ~の判決がどうなるのかを追いたいと思います。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者(悲しみトワイライトの頃のよっすぃ~)

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6