エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

よっすぃ〜の初公判:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載4

2018.11.06(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第4回 よっすぃ〜の初公判

飲酒運転でひき逃げをしてしまい、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のよっすぃ~ こと、吉澤ひとみさんの初公判が11月29日の午後に行われるそうですね。

9月28日に芸能界を引退して、一般人になったよっすぃ~ 。

この初公判の事を『東京地裁にてFCイベント開催決定!』なんて例えて、スレッドを立てているヲタの皆さんの書き込みを読んだのですが〝無銭イベかよ行くわ〟〝昼公演のみですか〟などいつもの調子で茶化しているヲタの中に〝(傍聴を)変なやつにされるよりマシだし、ここは吉ヲタの力の見せ所だわ〟と今でもよっすぃ~ を想っているヲタを発見して、暖かい気持ちになったりしていました。

それと同時に私の脳裏をよぎった古い記憶は…2007年に辻ちゃんが体調不良で舞台を降板し、よっすぃ~ が代役を務めた事でした。

代役が決まった直後のモーニング娘。のコンサート(イベントだったかな?)で、私は前から2~3列目の良い席だったんです。

なので、MCタイムの時にスケッチブックに〝よっすぃ~ 代役、急で大変だけど頑張ってね。応援に行くね!〟と書いてステージに向かってかかげたら、それを読んだよっすぃ~ が満面の笑みで私に向かってOKポーズをしてくれた、という忘れられない思い出があるのですが…

当時は、よっすぃ~ カラーの紫Tを着たヲタが会場に来てくれて応援してくれる事が嬉しかったと思いますが…こんな事になってしまった今、傍聴席にヲタが来ていたらよっすぃ~ はどんな気持ちになるのでしょう。

自分の味方がいるような感じで心強く思ってくれるのか、それとも返って罪悪感で悲しい気持ちになってしまうのか…

そんな事をグルグル考えながら、私は傍聴に行くべきなのか、行かない方がいいのかを決められずにいます。まぁ、行ったところで凄い倍率高いでしょうし見れるとは限りませんが。

もちろん行った方が自分の気持ちに決着がつけられるような気がしますが、それってただの自己満足だよなとも思いますし…う~ん、私って結局何がしたいのか悶々として今夜も寝不足です…。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6