エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

さよなら、よっすぃ~ :鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載3

2018.10.23(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第3回 さよなら、よっすぃ~

9月28日、元モーニング娘。のよっすぃ~ こと吉澤ひとみさんが芸能界引退を発表しましたね。

飲酒運転&ひき逃げからの引退…。まさかこんな形でよっすぃ~ とお別れする事になるなんて、2007年頃によっすぃ~ のディナーショーに参加して一緒にポラを撮ってもらい、興奮し過ぎて鼻血が出そうになっていた頃の私にはとても想像できませんでした。

そして、ワイドショーなどで〝吉澤にはママ友と言える友達がいなかった、旦那の帰りも遅く、孤独を紛らわせる為に飲酒していた〟というような報道を目にする度に私は悲しい気持ちになっていたんですよ。

だって、梨華ちゃんや辻加護は? 私の大好きな4期のみんなは、もう全く交流無いんだ…とショックを受けてしまったんですよね。

いや、私も流石に今でもベッタリ仲良くしているとは思っていませんでしたよ。でも苦楽を共にしてきた仲間じゃないですか? だから、いざという時には連絡を取り合って悩み事を相談したりできる間柄であって欲しかったというか…

まぁ、そんなのはヲタの気持ち悪い妄想で、きっと実際はもっとドライなんでしょうね…

そんな風にクヨクヨとよっすぃ~ の事を考えていたら、加護ちゃんが21日放送のAbemaTV「Abema的ニュースショー」でよっすぃ~ について言及したというネットニュースが飛び込んできました。

しかも、スタッフからコメントNGと言われたのにも関わらず〝もちろん応援は今もしています〟(もちろん、よっすぃ~の事を)と語ったとの事で…くぅ~加護ちゃん!! と思わず独り自室で叫んでしまいましたよ。

波瀾万丈な人生を歩んできた加護ちゃんには、是非、問題を起こしてしまった時の過ごし方や、心の持ちようなどをよっすぃ~ にアドバイスしてあげて欲しいなと思ってしまいました。

よっすぃ~ は今も入院中なのでしょうか? まだまだ大変だとは思いますが(裁判などで)今はゆっくり休んでもらいたいです。

<隔週火曜連載>

写真:鈴木詩子がよっすぃ〜のディナーショーに参加した時の写真(この2007年は、よっすぃ〜がモーニング娘。を卒業した年であり、最愛の弟さんを交通事故(飲酒運転)で亡くしてしまった年でもある)

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6