エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

よっすぃ〜白クマ時代:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載2

2018.10.09(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第2回 よっすぃ〜白クマ時代

元モーニング娘。メンバーのよっすぃ~こと吉澤ひとみさんが、飲酒運転でさらにひき逃げをする事件を起こしてしまいました。

ワイドショーでは連日よっすぃ~の話題。繰り返し流れていたひき逃げする瞬間の動画……とてもショッキングでしたね。

そして、あのよっすぃ~が取り調べの時に実際に飲んだ酒量より少なめに申告し、徐々に供述を変えるなんて…(つまり嘘をついていた)としょんぼりしたり、でもまぁ嘘もつきたくなるだろうなとも思ったり……。

そんな報道を見ながら私は、よっすぃ~が激太りしてた〝白クマ時代〟の事を思い出していました。2000年にモーニング娘。に加入した時は、色白細身の美少女だったのですが……2002年位から体重が増加し70kg近くにまでなってしまったらしいのです。

きっと太った事が原因だと思うのですが、当時よっすぃ~の歌パートが極端に少なくなってしまったような感じがしました。

本人的にも、お年頃ですし……明らかに他のメンバーよりゴツくなってしまい、一緒にテレビに出るのも辛かったと思うんです。

ですが、そんな時でもよっすぃ~はニコニコしながら少ない歌パートを精一杯歌い、後はバックダンサーのごとく踊っていたんですよ。

その後、美しく痩せて不死鳥のように蘇るのですが……その白クマ時代の振る舞いに私は勇気をもらったんですよね。

生きていたら色々な事が起こって、常にベストコンディションではいられません。でも、そんな時こそ腐らずにニコニコ過ごしたいものだなと思わせてくれたんです。

だからこそ、よっすぃ~は今、とても大変な時期で落ち込んだり焦ったりしていると思いますが……あの白クマ時代を乗り越えた事を思い出して、頑張って欲しいと思いました。

そしてこの事件を機に、最近のよっすぃ~の写真を見る機会が増えたのですが……ある事が気になってしまって……。

言いにくいのですが……よっすぃ~目頭切開しました?? 元々あんなに綺麗で、つんくさんから〝天才的に可愛い〟と言われていたのに……どうして???

なんて事をグルグルと考えていた頃の私は……よっすぃ~が芸能界から引退してしまう事をまだ知らない。

<隔週火曜連載> イラストも筆者 ※改題しました

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6