エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

よっすぃ〜が容疑者と呼ばれた日:鈴木詩子「帰ってきて 吉澤ひとみ」連載1

2018.09.25(火)


よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第1回 よっすぃ〜が容疑者と呼ばれた日

何気なく過ごしていた9月6日の夕方、携帯にニュース速報が入りました。そこには〝吉澤ひとみ容疑者 飲酒ひき逃げで逮捕〟の文字が……私は思わず2度見して「嘘でしょ?」と呟いてしまいました。

というのも私は元ハロヲタで、よっすぃ~推しだった過去があり……よっすぃ~の輝きに何度も勇気付けられ、助けてもらっていたからです。

今ではすっかり現場からも遠のいてしまって、生暖かく見守る程度の在宅になり下がってしまいましたが……よっすぃ~が結婚したり、出産したおめでたいニュースを見かけると、勝手に親戚の子が幸せになったような嬉しい気持ちになっていました。

そんな、順風満帆に暮らしていると思い込んでいたよっすぃ~が……まさかこんな事故を起こしてしまうなんて……。

報道によると事故が起きたのは6日の午前7時頃で、よっすぃ~が酒気帯び状態で運転中に交差点で赤信号を無視。自転車に乗っていた20代女性を跳ねてしまい、その自転車が倒れた事で、40代男性にも怪我を負わせてしまいます。そして、当のよっすぃ~はそのまま現場を離れてしまったようなのです。

モーニング娘。4期の中でも辻ちゃん、加護ちゃんと違って優等生だったよっすぃ~が……嘘でしょ? とまず驚き、次に2007年に交通事故死してしまった弟さんの事が頭をよぎり「あぁ……絶対よっすぃ~めちゃくちゃに叩かれちゃうよ……」と、心臓が痛くなりました。

そして、あともうひとつ引っかかってしまう点が……。

実は、私……2017年1月に交通事故にあっているんですよ。しかも、自転車に乗った私が信号が青になったので渡ろうとしたら、信号無視の車に跳ねられるという今回と似たような事故で……。

実際に車に跳ねられて転ぶのはとても痛かったですし、本当に怖くて……。幸い私も、今回の被害者さんと同様に軽傷で済みましたが……右手の骨にヒビが入り、どんどん紫色に変色して今まで経験した事の無い腫れ方をしてビビりまくりました。

なので、被害者さんの気持ちも想像してしまうんですよね。朝からあんな勢いで車に跳ねられるなんてどんなにビックリして、怖かった事か……。

あ、もちろん被害者さん(編注※と、推定される方)のツイートも見させてもらいましたよ。

〝救急車で運ばれて、そのあと警察いった! 犯人、元モー娘の人だったw w w w〟

〝いやウチもニュースで犯人知ってクソ笑った、お金たくさんもらお〟(編注※現在は全て削除)

よっすぃ~を想う身としては、正直気持ちの良いツイートでは無いですが……友人とこんなやり取りが出来るって事は、本当に軽症みたいだなと余裕を感じてついホッとしてしまったんですよね。

もちろん、被害者さんはいきなり酷い目に遭わされてしまいお気の毒だとは思いますが……きっとある程度のお金は貰えますし、ケアもしっかりしてもらえると思うので(私ですら、ちゃんとしてもらえたので)それで勘弁してもらえたらいいなと思います。

そして、何度も考えてしまうのが……よっすぃ~は、なぜ仕事のある朝まで酒が残る程飲んでしまったのか? という事です。

まだ昔の幻想に浸っているの? と笑われてしまうかもしれませんが……私が追いかけていた頃の、あの真面目なよっすぃ~のした事とは思えないんですよ。

もちろん、あれから何年も過ぎていますし結婚、出産を経て色々と心境の変化があったと思います。

私も自慢では無いですが、何度も酒の失敗をして落ち込んできました……。そして自分の経験から言わせてもらうと……こんな風に仕事に支障をきたすような飲み方をしてしまうのは、やり切れない気持ちになる何かがあって現実逃避したい時なんですよね。よっすぃ~ も、もしかしたら飲まないとやってられないような、満たされない何かかあるのかな? とついグルグル妄想してしまいました。

今回の事件で私は初めてよっすぃ~も人間なんだな……と実感し、またあの頃とは違う今のよっすぃ~の言動に耳を傾けじっくり考えたいと思うようになったんですよね。

そして今は、飲み過ぎてしまう日があるのは仕方ないとして……なんでタクシーを使ってくれなかったんだよ~!!! と叫びたい気持ちです。

また次々にニュースの続報が出ていますね。新事実や供述が出る度に、揺れる私の思いは次回に続きます……。

<隔週火曜連載> イラストも筆者 ※改題しました

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6