エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



芸能・エンタメ

今年も行ってきました! 1.4東京ドーム大会:「鈴木詩子の新日最強通信」連載24

2018.01.09(火)


プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第24回 今年も行ってきました! 1.4東京ドーム大会

 新日本プロレスにハマってそろそろ3年目のにわかファン! 鈴木詩子といいます。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 行ってきましたよ! 新日本プロレス1.4東京ドーム大会!! 今年も豪華なカードが目白押しだったのですが、やはりWメインの試合が最高でした。あのWWEのスーパースター! クリスジェリコvsケニーオメガなんて……も~面白いに決まってますよね。この試合見たさに日本にやってきた海外のファンもたくさん居ましたし、1月1日~4日までの3日間で新日本プロレスワールド(試合の生配信や、過去の試合も見放題のサービス)に海外の加入者が2万人も増えたという世界中から注目を集めている試合なんですよ!

 初めて生で見たクリスジェリコは、スターのオーラビンビンでかっこよかったです。しかも、椅子やテーブルを巧みに使った攻撃……その試合の組み立て方が非常に細かくて息つく間も無いぐらい興奮させてくれるんですよ! そこにケニーの破天荒さが加わり凄くいい化学反応を起こしていて熱狂しました。

 そしてオカダカズチカvs内藤哲也ですよ! かつてはルームメイトで一緒に釣りやキャッチボールをしていた2人。ですが後輩のオカダ選手にキャリアも人気も先を越されてしまい…内藤選手は不遇の時代がありました。ですが、ロスインゴとして覚醒し…ついに東京ドームでのメインでの試合です! 燃えますね!!

 入場での〝大内藤コール〟が凄すぎて地鳴りのようでした。こんなにも魅力的に変わる事が出来た内藤選手に、観客が夢を乗せて感情移入しまくりで応援しているのが伝わってきます。私もついつい内藤選手に気持ちが傾いていきました……。が、しかしオカダ選手の圧倒的な強さを見せつけられる結果になったのです。

 でも、これでよかったんだと思います。2人のバチバチの戦いの幕開けだと思うと非常に滾ってきます!あ~今年も目一杯プロレスを楽しむぞ~!!

<隔週火曜連載>

おすすめサイト:もえプロ女子部 http://moepro.jp/

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20170221171801
※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6