エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら





 

PR 人が正しい素晴らしい美しいのが自明だと思ってるモノに対してケチをつける雑誌とは?(送料無料)

PR ASKAの見た悪夢とは? 700番の副読本として最適。あの「石丸元章」の最新刊(Amazon)。




芸能・エンタメ

大富豪が事件解決のためシカゴ警察を買収!? 海外ドラマ『APB ハイテク捜査網』

2017.05.16(火)

米で高視聴率獲得! 話題のドラマが日本最速放送

 警察モノの海外ドラマは出尽くした感じがありますが、ここにきてちょっと変わった警察ドラマが登場しました。それが『APB ハイテク捜査網』です。なんと大金持ちの主人公が、警察署を買い取って、自分の企業として運営してしまうというストーリー。なんとなく、ちょっと未来にありそうな設定ですね。

 ギデオンはハイテク企業の実業家。雑誌の表紙になるほど有名なベンチャー起業家ですが、プレゼン帰りに強盗にあい、親友であり仕事上の相棒でもある人物を目の前で殺されてしまいます。予算不足を理由になかなか動き出さないシカゴ市警にしびれを切らした主人公は、シカゴ市警の一分署を丸ごと買収してしまいます。自分が開発したハイテク機器を導入し、警察組織を立て直す主人公。汚職が横行し、保守的な上層部が権力をもつシカゴ市警で、果たしてIT起業家のチャレンジは上手くいくでしょうか?  ギデオンを演じるのは、ゴールデン・グローブ賞の助演男優賞にノミネートされたこともあるジャスティン・カーク。イケメンでナルシストだけど合理的なIT長者を嫌味なく演じています。その右腕となるのが、ナタリー・マルティネス演じる美人警官のテレサ。刑事としてのカンと経験値で捜査する彼女とギデオンは衝突もしますが、やがてお互いよきパートナーとして認め合います。

 タイトルにもなっている「APB」は携帯電話を使った犯罪通報システムのことで、劇中では「通話ナシでもGPS情報で犯罪が通報でき写真やビデオも送れる」という設定になっています。実はこれと似たシステムは実際にルイジアナ州のある地域で民間警察によって使われているとか。一見、未来の警察っぽい話ですが、本当は現実にかなり近い設定なんですね。そのほかにもドローンを使った操作・逮捕や、銃弾をモノともしない強化防弾スーツなど、見どころがいっぱい。本国では『24:レガシー』と並ぶ高視聴率を獲得した本作、ぜひいち早くチェックしたいですね!


『APB ハイテク捜査網』
FOXにて2017年5月18日(木)放送スタート
毎週木曜21:00-22:00(二か国語版)
毎週木曜23:00-24:00(字幕版)
※FOXはスカパー!/スカパー! プレミアムサービス、J:COMほかケーブルテレビ、ひかりTV、auひかり、dTV、Huluでご覧いただけます。 ※リピート放送あり ※一部サービスは編成が異なることがあります。

(C)2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

(文・吉田直子)

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

おすすめ「愛と革新。」

Powered by Vivvo CMS v4.6