エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



新書発売中! 売れてます。


芸能・エンタメ

本間選手の手術が成功して嬉しい:「鈴木詩子の新日最強通信」連載5

2017.04.04(火)


プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第5回 本間選手の手術が成功して嬉しい

 新日本プロレスにハマって2年目の超にわかファン! 鈴木詩子と言います。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 前回、前々回と3月3日の沖縄大会で本間朋晃選手が邪道選手のハングマンDDTを受け、頸椎損傷の重傷を負い入院してしまい心配だとう気持ちを書かせてもらったのですが……今回は、またその続きです。

 新日本プロレス公式から3月31日に、本間選手の近況の発表がありました。沖縄大会で怪我をした本間選手は、症状の落ち着いた21日に大阪に転院し27日に手術を受け、無事に成功したとの事。あぁぁ、よかった……本当によかったです! 今は膝の上げ下げなどのリハビリをしているそうなので、私もスクワット(前回、私は本間選手が復帰する日まで毎日スクワットすると宣言したんです)頑張らないといけないなと思い、取りあえず1日30回以上と決めて始めてみたんですよ。最初は膝がガクガクになり、スクワット中に宅配便が届いても取りに行けないような状態で、自分の体力の無さに愕然としたのですが……ようやく最近30回なら途中で休まず出来るようにかり、少しですが太ももが硬くなってきて嬉しいんです。これって筋肉がついてきてるって事ですよね? なんだか、歳をとるにつれて劣化の一途じゃなく進化していけてるような感じがして精神衛生上とてもいい気がします。

 そして昨日もスクワットした後にtwitterを見ていたら……どさんこ室田さんという新日本プロレスの後藤洋央紀選手のそっくり芸人さんのツイートがリツイートで回ってきたんです。そこには「入院されている本間選手のお見舞いに行ってきました」と本間選手の笑顔の写真が添付されていたんですよ! その笑顔の晴れやかな事!! そして、病院のベッドに横たわっているのにパジャマをずらし上半身裸でいるのを見て、不謹慎で申し訳無いのですが思わず吹き出してしまったんですよね。なんか、本間選手らしさとファンへのサービス精神が伝わってきて泣き笑いしてしまいました。
とにかく、本間選手の笑顔が見れてホッとする事が出来ました。ありがとう! どさんこ室田さん!!

<隔週火曜連載> 

おすすめサイト:もえプロ女子部 http://moepro.jp/

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20170221171801
※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6