エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC画面切替はこちら



芸能・エンタメ

本間朋晃選手が心配だ:「鈴木詩子の新日最強通信」連載3

2017.03.07(火)



★当サイトから新書化!8/3発売(予約可)

元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる (コア新書)




プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第3回 本間朋晃選手が心配だ

 新日本プロレスにハマって2年目の超にわかファン! 鈴木詩子と言います。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 先日、3日の新日本プロレス沖縄大会の試合中に、本間朋晃選手が邪道選手のハングマンDDTを受け、頸椎を負傷してしまいました。なので、もちろんドクターストップがかかり6日の東京大田区大会以降の試合を欠場する事になってしまったそうです。

 あの1度見たら忘れられない鍛え上げられた身体に、ちょっとやり過ぎな程日焼けした黒い肌、独特のハスキーボイスで皆んなを魅了して色んなバラエティー番組で活躍し…試合中は、こけし(本間選手の決め技)がいつ決まるかと私達をハラハラドキドキさせてくれる本間選手が怪我で入院なんて…とても心配です。

それと同時に、いつこんな風に怪我をしてしまうか分からない危険と隣り合わせな中…毎回息つく間も無いぐらい白熱した試合を観せてくれる選手達に対して、改めて尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 私事なんですが、今年の頭に自転車に乗っていたら信号無視の車に跳ねられてしまい右手の骨にヒビが入ってしまったんですね。幸い軽傷で済み、病院から新日本プロレス後楽園大会に直行出来る程だったのですが…それでも、やっぱり傷口はずっとジンジン痛いし右手が腫れておかしな形になっていくのが怖いし…もし、打ちどころが悪かったら私、死んでいたかも知れないじゃないですか? そう思うと、本当に毎日プロレスの事ばっかり考えて、好きな物ばっかり食べて(最近、マクドナルドのチキンタツタにハマり毎日食べていた)呑気に暮らしてられる事のありがたさに気づかされたんです。

 そして、プロレスラーさん達の感じてる痛さについて考えるようになりました。私、たいした事無い怪我でもこんなに痛いのに…はぁ、きっと想像を絶する痛みなんでしょう。

 本間選手が初めてG1で勝った時、私も会場に居たのですが…諦めずに頑張り抜けば光が差すという事を身を持って表してくれた素敵な試合にとても感動したんですよね。

 私は、本間選手の試合から学んだ事を胸に刻み日々頑張っていきたいと思います。
 そして、本間選手が1日でもはやく回復するように祈っています。

<隔週火曜連載> 

おすすめサイト:もえプロ女子部 http://moepro.jp/

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20170221171801
※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

(((SNS共有でほかの人にも伝えよう)))  
スポンサーリンク

Powered by Vivvo CMS v4.6