エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



食・グルメ

糖質0の明太チキン麺:鈴木詩子「痩せる飯」連載7

2018.05.22(火)


コンビニにあるような身近な食材で!? マンガ家、鈴木詩子によるゆる~いダイエット食の連載!
痩せる飯

第7回 糖質0の明太チキン麺

皆さん、すっかり暑くなりましたね。まだ5月ですが半袖で過ごせる日も増えて、もったり脂肪の乗った体では恥ずかしい季節が来てしまいました。

 なのに…まだ体重を落とせていない、そこのあなた! コンビニなどで買える身近な食材で、手間をかけずに簡単に作れる〝痩せる飯〟でストレス無くダイエットするのはどうでしょう?

 最近、スーパーやコンビニでよく見かける〝糖質0麺〟て、あるじゃないですか。正直最初はあんまり美味しくなさそうだなと思って買うのをためらっていたのですが…いざ試してみたら結構美味しいんですよ。

 ですが、ちょっとコツがありまして水切りをしっかりする事と……火を通すとすぐに柔らかくなってぶちぶちきれてしまうので、そこだけは気をつけて下さいね。

 私はよく水切りした糖質0麺に、明太子のパスタソースを絡めて割いてあるサラダチキンにネギの刻んだのを乗せて食べるのがお気に入りです。最近は、刻んであるネギも置いてあるコンビニもあるので、面倒だったらそういう便利なものを利用するのもいいと思います! とにかくユルくてもいいので続ける事が大事ですから。物足りなければ、コンビニに売っている温泉卵やメンマ、浅漬けなんかをトッピングしてみて下さい。

 まぁ、イメージとしてはちょっと茹ですぎちゃった素麺を食べる感覚で、お好きな味付けを試ししてみましょう。トマト味の冷製パスタソースや、普通に麺つゆでもイケるので結構飽きないで食べ続けられるのでオススメです!

<隔週火曜連載> イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

ダイエットレシピあります! 
記事バックナンバーまとめ:https://wp.me/p95UoP-b5

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6