エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



新書発売中! 売れてます。


食・グルメ

サラダチキン丸ごとサンド:鈴木詩子「痩せる飯」連載3

2018.03.20(火)


マンガ家、鈴木詩子によるダイエット食の新連載!
痩せる飯

第3回 サラダチキン丸ごとサンド

 皆さん、すっかり暖かくなってきましたね。桜の開花宣言もされ、これからお花見が続いて太りやすくなってくる時期に突入です。その前に、手軽に揃う食材で手間をかけずにすぐ出来る〝痩せる飯〟で少し体重を落としておきませんか?

 ヘルシーな食事を摂りたい、けれど仕事で疲れて帰ってきて料理を作る気力なんて残っていない…そんな時ありませんか?そこで無理して料理なんてしてたらストレスになってしまい、返ってドカ喰いの元になってしまったりするので、もうコンビニにある物でサクッと夕食を済ませてしまいましょう。

 コンビニによって少しずつ違いますが……レタスがたっぷり入ってるようなサラダ系のサンドウィッチあるじゃないですか? あれの間にサラダチキンを挟んで食べるのがオススメなんですよ! 見た目のボリューミーな感じにテンションが上がりますし、実際食べ応えがあるので結構お腹いっぱいになりますよ。そして何よりタンパク質と食物繊維と炭水化物を一気に食べる事が出来てバランスがいいですしヘルシーです! ですが、これだけでは体が冷えてしまうので……なにか温かい飲み物やスープと一緒に食べて欲しいです。胃が冷えると消化に悪いみたいですしね!

 サラダチキンは、何味でもいいと思いますが…私はスモーク味を推します!シャキシャキのレタスにスモーク味の香ばしさと塩気がマッチして美味しいですよ。

 あと、運動をした後は〝食のゴールデンタイム〟と言われていて太りにくいそうなので…ちょっとひとつ前の駅で降りて、ウォーキングした後にこのヘルシーサンドを食べるとなおさらいいと思います。この程度のユルいダイエットでも、するとしないでは大違いですよ。ユルく長く続けていきましょう!

<隔週火曜連載> イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

記事バックナンバーまとめ:https://wp.me/p95UoP-b5

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6