エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)


◎吉田豪 最新刊「帰ってきた人間コク宝」発売中!



食・グルメ

すぐ出来る! 豆腐とツナのサラダ:鈴木詩子「痩せる飯」連載2

2018.03.06(火)


マンガ家、鈴木詩子によるダイエット食の新連載!
痩せる飯

第2回 すぐ出来る! 豆腐とツナのサラダ

 皆さん、最近めっきり春っぽくなってきましたね。暖かくなるのは嬉しいですが、薄着の季節がやってくるかと思うとダイエットしなくちゃと焦ってきませんか? だけど毎日運動するのって大変だし、なかなか続けられないですよね……。

 そこで、手軽に揃う食材で手間をかけずにすぐ出来る〝痩せる飯〟で夏に向けてちょっとずつ体重を落としませんか?

 朝と昼は健康の為に、しっかり食べてかまわないと思います。とりあえず晩御飯をヘルシーにするところから始めましょう。

 まずは、コンビニやスーパーに売っているカット野菜ありますよね? あの洗わなくても大丈夫な便利なやつです。あれをまず、お皿にザッと入れます。次にお好みの豆腐(絹でも木綿でも)を軽く水切りして、先ほどの野菜の上に軽く握り潰す感じで乗せましょう。そして、ツナ缶を開けてそのままオイルごと豆腐の上からかけます。そこに青じそドレッシングをかけたら完成です。とうふにツナの旨味が混ざってクリーミー! さらにシャキシャキの野菜と絡めて食べると美味しいし、結構お腹いっぱいになりますよ。物足りない人は、野菜スープやゆで卵をプラスするといいと思います。

 このサラダは1分位で作れるので、忙しい方も試してみてはいかがでしょうか?

 晩御飯をこんな風に軽めに済ますと、翌朝いい感じにお腹が空いて目覚めるので体調が良くなりますよ。しかも私ルールでは朝御飯は、何でも好きな物を食べていい事にしているので、カレーでもパスタでも気にせず食べてストレスを溜めないように気をつけています。あまりガチガチに制限してしまうと返ってドカ食いしてしまったりするので……ユルいルールで長く続けられるように頑張りましょう!

<隔週火曜連載> イラストも筆者

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

記事バックナンバーまとめ:https://wp.me/p95UoP-b5

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

 

スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6