エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

高速表示のgoogleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)






食・グルメ

なぜか車掌のおっさんが目に浮かぶ!? ハイサワー「ママのささやきグラス」通販開始

2015.10.14(水)


ママのささやきのつもりが、なぜか1つだけ車掌を思い出す!?

 当サイトで常に追いかけているハイサワー(炭酸水に果汁が入った割り用飲料)の話題。
 同社は美尻ネタロンダリングと言われるくらい美尻のキャンペーングッズを多彩に展開し、こだわっている。だがそれがややアダルト目に映ってしまうことがあるので、お尻アップ写真だとネットニュースに載せづらいという一面があったのだが、それはこちらの事情。今回の新グッズはそのへんの制約がなさそうだ。
 今回ハイサワーの博水社は、スナックなどの飲み屋のママに、一度は耳元でささやかれたい「甘~いセリフ」を印字した『ママのささやきグラス』3種(各540円、8%税込)をオンラインショップ限定で10月4日販売開始した。
「浮気はだめよ」「帰っちゃいやよ」「お客さん終点だよ!」の3フレーズが赤色で印字されているのだが、3つ目の「お客さん終点だよ!」は今の世代の人には謎すぎる…というか、かなりまめに昔のハイサワーのCM見てないとわからないよ!
 わからない人のために解説しておくと、このフレーズはかなり昔のハイサワーCMで、酔いつぶれて寝ている旦那を妻がおこすのに「お客さん終点だよ!」と言うと、ガバッと起きるというものがあり、それの再現というわけなのだが…。今どきの人はママをイメージするどころか車掌をイメージしてしまうような気もする。このグラスで、そんなジェネレーションギャップを楽しむのも一興か。

詳細は、ハイサワーのサイト内「美尻ハイサワー商店」で。

(文・編集部I)

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6