エンタメ・サブカル・生活情報のニュースサイト

ブッチNEWS

googleニュースアプリでも配信開始!アプリ落として「ブッチ」と検索!

PC表示はこちら 連載バックナンバーは(外部)



3月4日発売 発売中! 売れてます。


食・グルメ

ローソン低糖質ブランパンの新作はモッチリング!!

2015.01.27(火)


チョコの甘さとオレンジの酸味が秀逸なバランス

 ローソンのブランパンに今年の新作が発表されました。その名も「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」。
 以前、「ブランのモッチリング メープル&くるみ」という商品があったんですが、今回はなんとも甘そうなネーミング。さっそく食べてみました。
 食感はモチモチではないけれど、弾力があります。何層かに重ねられた柔らかいパン生地の歯ごたえが絶品です。控えめなチョコの甘さにオレンジの酸味が効いていて、これがブランの香ばしさと釣り合ってます。
 食後感はさっぱりしていて素晴らしいです。コンビニ各社から発売されているモッチリング・ドーナツは、口の中に油のヌルヌルした感じが残ってしまうんですが、こちらはそんな心配はいりません。
 糖質は1個あたり13.4グラム、カロリーは167kcal。極端な糖質オフダイエットでなければ2個食べてもOKでしょう。また120円という本体価格は、コンビニ各社のモッチリング・ドーナツと比べると10円ほど高いですが、ドーナツよりもボリュームがあるので納得の満足感があると思います。
 今年1月5日から販売されているこのパン。いつものように「新商品」と書かれているシールが貼られていません。どうでもいいんですが、ちょっと寂しいと思ってしまいました。

(文・M&G)

 


スポンサーリンク



Powered by Vivvo CMS v4.6