Home > 生活・知恵

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.32
    実話BUNKA超タブーVol.32

    総理夫人がまさかの頭天国の不思議ちゃん 安倍昭恵という不幸/習近平極悪皇帝の素顔 政敵をどんどん粛清/発泡酒&第三のビール飲み比べ/40代絶望の求人事情/歴史上の国を傾けた女たち/ダウンタウン番組全部つまらなすぎてヤバい/新興宗教巨大施設めぐり/都内油そば&まぜそば35店地獄めぐり/韓国すぐ放火する!? 国民性 ほか

    コンビニ・書店で4/2発売 通常毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2018年6月号
    実話BUNKAタブー6月号

    パクリ作品蔓延か!? ディズニーの本性/金正恩と習近平が電撃会見 アホでマヌケな中国と北朝鮮同盟の真実/創価学会池田大作の偉大なる歩み/新入社員は韓国人だらけ日本の未来/ビートたけし愛人の変遷/日本を牛耳る財務省の正体/本格風コーヒーチェーン一番まずいのは?/このまま安倍政権逃げ切りか/任侠山口組の漂流先は?/マッチングアプリTinderで◯◯◯バトル/砂糖まみれで実は不健康日本食の危険な真実 他 4/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマはTBSラジオとモー娘。20年!

グラビアギャラリー
まんが極悪人に告ぐ!

 

まんが一億総非大人社会

 

まんが不幸な人一寸先は闇

 



生活・知恵 2017.01.10(火)

お正月、餅を食べすぎて太った:鈴木詩子ダイエット連載20

 


体力のないマンガ家・鈴木詩子が人並みに健康になる予定の連載

絶対にやせる! ダイエット王国
第20回 お正月、餅を食べすぎて太った

 ちょっと遅れてしまいましたが…あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますね。

 皆さん、年末年始はどう過ごされましたか?

 いや~私は、お正月に調子に乗って食べ過ぎて太ってしまいました…。年越し蕎麦の為にかき揚げ(海老と玉ねぎとインゲンの)を作ったら何だか凄く美味しく出来てしまって、つい3つも食べてしまったし…年明けはテンションが上がってお雑煮のお餅を5つ食べて、おやつにまた餅3つ程をバターで焼いて大根おろしをたっぷり乗せてポン酢をかけて食べたりしていたら、アッと言う間に2kgも増えていたんですよね。血液型ダイエット(血液型によって合う食べ物、合わない食べ物があって合わない物を食べると炎症反応が起きたりして体に悪影響が出るので、なるべく合う物を摂った方が体に負担が少なく痩せやすくなるので気をつけよう、みたいなダイエット方法)によるとB型は(私の血液型)餅=痩せる食べ物の筈なのに! おかしいなぁ…。でもやっぱり1日に10個近くは食べ過ぎって事なんでしょうね、きっと。はぁ…。

 でも、今までかなり真面目にダイエット(腹筋運動にウォーキング、食事制限など)頑張ってきたのでお正月ぐらいハメを外してもいいかな? とも思うんです。せっかく家族との団欒や友達との忘年会や新年会に参加しているのに「いや、私ダイエット中なんでもう食べられません」とか感じ悪くて嫌じゃないですか? あと私は誰かに作ってもらったご飯を残すのが好きじゃないし…もう、そういう時はいっそのこと思いっきり楽しんでしまって、ひとりでの食事の時にちゃんと気をつけて、運動もなるべくしてって感じでいいかな? て。

 それに、そんなに必死になってダイエットしてる姿を見せるのは恥ずかしいし、なんていうか美しくないじゃないですか? それって本末転倒ですよね。

 とりあえず、今月中に2kg落として元に戻ろうと思います。お正月の間は運動も全くして無かったのでウォーキングと腹筋運動を再開しますよ。また結果を報告しますね。頑張ります!

<隔週火曜連載>

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20160419150700










  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 







募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]

運営者情報
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6