Home > 芸能・エンタメ

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
芸能・エンタメ 2018.02.19(月)

はじめまして! 南にこです!:「南にこの千葉からアイドル革命!」連載1

 


南にこの千葉からアイドル革命!

第1回 はじめまして! 南にこです!

こんにちは! はじめまして!『あいどるかふぇ 2ねん8くみ千葉校』の南にこと申します。
今回から、このブッチニュースさんで『南にこの千葉からアイドル革命!』というコラムを月1回で連載させていただくことになりました。何卒よろしくお願いいたします!

地元千葉のアイドルカフェが私のスタートでした!

 それで、最初に私の自己紹介をさせてもらいますね。
まず改めて『2ねん8くみ千葉校』について説明させていただきます。これは同じくブッチニュースで『瀬名あゆむのアイドル革命!』を連載されてる瀬名あゆむさんが、2014年に宮城県仙台市に『あいどるかふぇ 2ねん8くみ』を始められました。その姉妹店として1年後にオープンしたのが『2ねん8くみ千葉校』なんです。

 実は私はそれ以前、中学生の頃からずっとアイドルさんと声優さんに憧れていて、それ系の東京の芸能スクールに通っていたんですよ。でも正直いいますと、うまくいってなかった。オーディションをいっぱい受けていたんですけど、に落ちてばかりいました。

 そんなときに千葉にアイドルカフェが突如誕生したんです。千葉って、東京・秋葉原が微妙な距離で近いせいか、それまでアイドルカフェとかなかったんですよね。私は地元が千葉なんですが、「あ! 千葉にアイドルカフェができたんだ!」と思って、早速面接に行きました。
 でも実はね、『千葉校』を教えてくれたのは、私のお母さんでした。ただ、お母さんは私がアイドルを目指していることに冷静というか、「そういうことがやりたければ、自分でお金を稼いでやりなさい」という方針の人で、だから私はずっとアルバイトをしながら芸能スクールに通って、オーデシヨンも受け続けてたんです。でも本当にダメで、もう100回くらい受けても全部不合格というか、たまに受かっても、なんか怪しい事務所だったりで……。(この時代のことは、またこのブログにしっかり書かせて頂きますね)。そんな私をずっと見てくれていたお母さんが、新規オープンの『2ねん8くみ千葉校』を見つけてきてくれたんですよね。「このアイドルのお店、時給も出るらしいから、ここでバイトすれば?」って。

 私が面接に訪れた『千葉校』にはとても大きな本格的なステージが設備されていました。最初にお店を見たとき、「ああ、このおっきなステージで歌えるんだ! ここで働きたい!」と一発で思っちゃいましたね。こんな大きいステージのある店なんだから、アイドルってコンセプトをとても真剣に考えてくれてるんだろうなぁ……とも思ったし。
 そうして面接では、『2ねん8くみ』は元々が仙台に本店があって、その仙台ではお店で働くアイドルキャストからメンバーを選抜してアイドルユニットを結成して、東京でのライブ活動などもしていて、『千葉校』もその方針でやっていくんだよ……みたいなことも聞かされました。もうそのときには、「私もこの店で選抜組に入って活動したい!」と決意してましたね。

アイドルって実はリアルに大忙しなんです!

 そして今現在、私は『あいどるかふぇ 2ねん8くみ千葉校』の生徒会長と、『千葉校』から誕生したアイドルユニット『Asterisk』(アスタリスク)のリーダーをやらせていただいています。

 Asteriskとしての実績はまだまだなのですが、1stシングル「answer」が千葉テレビ放送(チバテレ)『ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!』2018年2/9放送回EDに、2ndシングル「nEw WoRlD」も同じくチバテレ 『ナイツのHIT商品会議室』2018年1月度EDに採用させていただきました。これはね、小さなことかもしれないですけど、千葉生まれの千葉っ子としては、ちっちゃい頃から観ていたチバテレで自分たちの曲が流れたのは、もうね、本当に本当に嬉しかったんですよ! テレビの前でお母さんと一緒に曲を聴いたとき、「あ~、〝にっぱち〟に入って「よかったなぁ~」としみじみ思っちゃいましたね…。(あ、「にっぱち」っていうのは『2ねん8くみ』の愛称です) それとね、「お母さん、私に〝にっぱち〟を見つけてきてくれてありがとう……!!」っていうのも……。

 それでですね、実は私はそんなAsteriskの他に、さらに『SEVEN4』というアイドルグループにも所属しています。SEVEN4は、いろんなアイドルユニットのセンターとかリーダーの女の子たちで結成されたグループで、現在20名もの大所帯なんです。
 つまり私は、『あいどるかふぇ 2ねん8くみ千葉校』『Asterisk』『SEVEN4』の3つをやっているのです。さらに、あとソロでも女優活動と声優活動もやってます。なんか大忙しみたいな感じですけど、でも私自身、全部やりたいことだし、いまのいわゆるアイドルシーンだと、これくらい普通、これくらいやらないと……とも思っています。アイドルってね、メジャーな方々だけじゃなく、界隈で頑張ってる私たちみたいなのも、本当に実は大忙しなんですよ……なんて。でもね、私はこの大忙しの状況がとっても嬉しいんです。にっぱちに入る以前、受けても受けてもオーディションに落とされて、「アイドルとか声優さんとか、そんな夢、やっぱり叶わないんだな……」って落ち込みまくってたときから考えたら、本当に今が夢みたいだから――。
 このコラムでは、そんな私の等身大のアイドル活動をいろいろと報告し、その活動で考えたこと・思ったことを等身大で書いていきたいです。私の周りで一緒に頑張ってるアイドルの子たちのことも含めて。『南にこの千葉からアイドル革命!』、これからよろしくお願いいたします★

<月1回連載>(瀬名あゆむの同名月1回連載と交互に掲載)

【告知させてください!】
●《南にこソロLIVE》2018年2月20日(火)
会場/東京『高円寺High』
http://koenji-high.com/

●《2ねん8くみ千葉校3周年ライブ》2018年2月25日(日)
会場/2ねん8くみ千葉校 https://twitter.com/chiba_nippachi/status/960728047694442496

★南にこツイッター
https://twitter.com/minami_nico28
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター https://twitter.com/chiba_nippachi
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター https://twitter.com/idolcafe2_8
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★Asterisk公式HP http://asterisk.2nen8kumi-chiba.com/
★SEVEN4 公式HP http://seven4.jp/

【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。

 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」の『answer』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。

【南にこ:プロフィール】
2015年、『あいどるかふぇ 2ねん8くみ千葉校』に入店。その後、『千葉校』から発展した選抜ユニット『Asterisk』リーダーとなる。現在はさらにアイドルグループ『SEVEN4』メンバーも兼任している。さらに女優・声優としてもマルチに活動中。








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6