Home > 芸能・エンタメ
最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.21
    実話BUNKA超タブーVol.21

    昼飲み最強コスパ居酒屋チェーンどこ?/浅田真央タブーだらけの引退女王/関東VS関西/北朝鮮だけが悪いのか?諸悪の根源やはりアメリカ

    コンビニ・書店で5/1発売 毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2017年6月号
    実話BUNKAタブー

    6月号 日本プロ野球不要論/福島原発非難解除区域悲劇の現状/てるみくらぶは当然の結果旅行業界腐りきった実態 4/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 450円

グラビアギャラリー
芸能・エンタメ 2017.03.21(火)

本間朋晃選手と邪道選手:「鈴木詩子の新日最強通信」連載4


プロレス大好きマンガ家の隔週連載!!
鈴木詩子の新日最強通信

第4回 本間朋晃選手と邪道選手

 新日本プロレスにハマって2年目の超にわかファン! 鈴木詩子と言います。まだまだ分からない事だらけですが、よろしくお願いしますね。

 前回は3月3日の沖縄大会で本間朋晃選手が邪道選手のハングマンDDTを受け、頸椎損傷の重傷を負い入院してしまい心配だとう気持ちを書かせてもらったのですが……今回はその続きです。

 3月19日、オフィシャルスマホサイトで連載中の本間選手の日記が更新されたんですよ。(今回は特別に一般公開されているので、皆さん是非読んでみて下さい!)
 そこには、だいぶ手と足が動くようになってきたがまだ首から下は麻痺状態だという事、でも日に日に良くなってきているしリハビリを頑張って必ず新日本プロレスのリングに戻ると現状のお知らせがあり、まだまだ心配だけど……少し安心する事が出来ました。

 そして、プロレスは壊しあいでは無く、お互い鍛えた体同士の中でたまたま起きたアクシデントと前置きした上で……邪道選手に対するメッセージがあったんです。俺は絶対復帰する、そして欠場前より筋肉隆々になって、真っ黒で、オイルテカテカで邪道選手の前に立つから待っててくれ、というような事が書かれていたのですよ。
 もう、私は涙が前に飛び出す勢いで泣きました……。もしこれが、私だったらこんな風に切り返す事が出来たでしょうか? 絶対に無理です。きっと痛みと不安でいっぱいいっぱいになり自分の事しか考えられなくなってしまうと思います。本間選手は、本当に強い。鍛え上げてるのは肉体だけでは無く、心もなんですね。そして本当に優しい方なんだなぁ……と胸が熱くなってしまいました。

 この短い中に、ファンに対するサービス精神、プロレス愛、邪道選手への配慮がたくさん詰まった文章を私は何度も読み返しました。すると邪道選手がTwitterで本間選手の事を呟いたんですよ。本間選手の日記を読んだと前置きがあり……待ってる。いつまでも、いつまでも。お前の復帰戦には必ず対角線に立っているから。と……。も~こんなやり取りを目撃してしまったら私、居ても立ってもいられなくなってしまい……気がついたら泣きながらスクワットをしていたんですよね。なんだか、猛烈に私も頑張らないといけない! そして本間選手vs邪道選手の復帰戦の時に、お二方から学んだ事でこんなに成長出来ましたと胸を張って行きたい! という気持ちが溢れ出してきたのです。

 私、決めました。本間選手が復帰するまで毎日スクワットします! そして、その度に本間選手の回復をお祈りしたいと思います。

<隔週火曜連載> 

おすすめサイト:もえプロ女子部 http://moepro.jp/

【お知らせ】鈴木詩子のコミックスが映画に!『女ヒエラルキー底辺少女』、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

【鈴木詩子:プロフィール】…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

連載バックナンバーはこちら
http://mensbucchi.com/rensai-bn/20170221171801
※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。





  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事
▼一部当サイト連載作、発売中!
過去の短期連載はこちら

暗黒ディズニー入門 (コア新書)

新品価格
¥950から
(2017/2/23 21:56時点)




おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加





ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 








募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ TERAMAGAZINE 鈴木詩子 アイドル 瀬名あゆむ TERAMAGAZINEの鋭すぎる競馬予想 ロマン優光 山口明 ローカルアイドル 童貞 鋭すぎる競馬予想 ロコドル 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 新日本プロレス フジテレビ 中国 韓国
Powered by Vivvo CMS v4.6