Home > 芸能・エンタメ

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
芸能・エンタメ 2014.06.26(木)

後編:TOKIO司会の伝説のヤラセ番組『ガチンコ!』迷言集 ファイトクラブって禁煙すか?

 


>>>前編より

伝説のヤラセ番組『ガチンコ!』迷言集2

 つい先ごろ、ラーメンの鬼こと佐野実さんが亡くなられたが、佐野さんといえば人気番組『ガチンコ!』(TBS)。1999年4月から2003年7月まで放送されていた、TOKIOが司会を務めていた伝説のヤラセ番組だ。しかもヤラセと分かっていても面白い内容は、いまも語り継がれている。そんな番組内の迷台詞を集めてみました。「そんな番組知らない!」という人もこの機会にぜひ!

「ジョトダコラ!」(浅野俊彦・ファイトクラブ3期)
田舎から出てきたオーディション生が「上等だ、コラ」と言おうとして、訛りがモロに出てしまい、「ジョトダコラ!」と一言。竹原は何事も無かったかのようにビンタ。後にラッキィ池田氏が「ジョトダコラ!」というタイトルで馬鹿みたいなシングルを出したのも懐かしい。

「ファイトクラブって禁煙すか?」(田中・ファイトクラブ)
ファイトクラブ5期生のオーディションの場面でタバコを吸い始めた田中に、竹原が詰め寄る。そのときの一言がこれ。竹原はそれなりに強めのビンタを食らわし、これに彼はマジ切れ。ところが翌週彼は強盗致傷で本当に逮捕され、出演はなくなった。

「それにしてもバカ過ぎる…恐らくかつての自分以上のバカ…」(ナレーション・ファイトクラブ)
ガチンコはナレーションが行間を読む役割を果たしていた。誰かが呆れた顔をしようものなら、勝手にここまで言われてしまうのである。そのナレーションが実によく出来ていて、出演者の素人たちの演技(?)が拙くても、何とか番組として成立させてしまうのである。

「将来の夢は新聞記者をやりながら配達することです!」(西尾・大検ハイスクール)
大検ハイスクールで最低の成績を叩きだした「デブメガネキャラ」の西尾が、最終回スペシャルで言い放った将来の夢。記者をやりながら配達するのは実に素敵な夢だとは思うが、まず体を壊しそうだし、記者と配達は世界どこでも別々のセクションだろう。

「俺は西尾を…サムライだと思ったね」(大和龍門・大検ハイスクール)
自分をいじめていた佐々木に対して、西尾はタックルをしかけて、「やれば出来る!」と何度も絶叫した。自分自身の恐怖心を乗り越えて、しかもカメラの前で自分の殻を破った西尾の度胸に対して、大和は西尾をサムライだと断言。視聴者的には西尾がサムライかどうかはどうでもよかったのだが。

「フレー! フレー! 佐々木! フレー! フレー! 小宮!」(大和龍門・大検ハイスクール)
生徒たちが帰っていくバスに向かって、大和が生徒たちにエールを送る。涙を隠しながらの「帰れ!」に続く、感動の場面。フレーフレーの二番目に可愛い女子生徒の小宮が出てくるあたり、大和龍門も小宮をいやらしい目で見ていた!?

「ホームラン級のバカだな」(大和龍門・ビーバップ予備校)
大和龍門の中にはバカのランク付けがあったのだろう。内野安打級のバカ、シングルヒット級のバカ、ツーベース級のバカと色々ある中で、ビーバップ予備校出演者達はホームラン級のバカだったのだろう。バカほど可愛い、という大和の愛をどこか感じる。

(文・編集部)

オススメ書籍:大和龍門サムライ人間論 [単行本](KKベストセラーズ)
オススメDVD:ガチンコ 喧嘩上等 [DVD](Happinet(SB)(D))








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6