Home > 食・グルメ

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.32
    実話BUNKA超タブーVol.32

    総理夫人がまさかの頭天国の不思議ちゃん 安倍昭恵という不幸/習近平極悪皇帝の素顔 政敵をどんどん粛清/発泡酒&第三のビール飲み比べ/40代絶望の求人事情/歴史上の国を傾けた女たち/ダウンタウン番組全部つまらなすぎてヤバい/新興宗教巨大施設めぐり/都内油そば&まぜそば35店地獄めぐり/韓国すぐ放火する!? 国民性 ほか

    コンビニ・書店で4/2発売 通常毎月1日発売 550円

  • 実話BUNKAタブー 2018年6月号
    実話BUNKAタブー6月号

    パクリ作品蔓延か!? ディズニーの本性/金正恩と習近平が電撃会見 アホでマヌケな中国と北朝鮮同盟の真実/創価学会池田大作の偉大なる歩み/新入社員は韓国人だらけ日本の未来/ビートたけし愛人の変遷/日本を牛耳る財務省の正体/本格風コーヒーチェーン一番まずいのは?/このまま安倍政権逃げ切りか/任侠山口組の漂流先は?/マッチングアプリTinderで◯◯◯バトル/砂糖まみれで実は不健康日本食の危険な真実 他 4/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマはTBSラジオとモー娘。20年!

グラビアギャラリー
まんが極悪人に告ぐ!

 

まんが一億総非大人社会

 

まんが不幸な人一寸先は闇

 



食・グルメ 2016.05.19(木)

業務スーパーでのおやつ一押しは台湾のアレ! そして賛否ある同店のスイーツとは!?

 


●おすすめは台湾屋台をフライパンでカンタン再現する「葱抓餅」

 台湾の屋台といえば、一般の人が食事にすることもあってか、かなりレベルが高いといわれています。なかでもよく見るのが、葱抓餅・葱油餅。前者は薄いがパイのように多層で、後者はお好み焼のように厚めなもの。その前者、よく屋台で売られている独特の葱抓餅を再現したものが、最近、日本の業務スーパーでも売られているのです(=写真)。価格は300円台後半。しかも台湾産! 本場で作られたものが直接販売されているのは、すばらしいですね。他にバリエーションとしてほうれん草味もありますが、ノーマルタイプでもなかなかなもので、是非おすすめしたいところ。パッケージには「ビン(餅)」を「ビソ」と書いてあるアジアお約束の間違いもあって、いっそう旅情をかきたてます。5枚ほど入っており、油モノの冷食なので油の鮮度が良いとはいえない面もあるのですが、なんと油もしかずにフライパンにのせるだけで出来てしまいます。それだけでも美味しいのですが、塩コショウでの味付けをしたり、卵を乗せたりするとさらにそれっぽくなるのです。ソースをかけたり、自分でアレンジするのも楽しい! おやつにも手軽に使えるので、是非購入してみては如何でしょうか。
 なんか日本にない食べ物感がスゴイのですが、これを直輸入した神戸物産(業務スーパーの運営会社)に感謝ですね。

●ちょっと作るの大変、そして賛否分かれるのは「チュロス」

 コスパは最強!! と一部女子に話題なのが、業務スーパーのチュロス。国産とスペイン産の2種類があり、いずれも500gありながら100円程度でもの凄く安いです。2つの違いは形状と甘さで、国産は棒状で甘く、スペイン産は丸めてあり、甘くないです。どちらも揚げなければなりませんので、上記コストの他にたっぷりの油が必要です。ヘルシーに揚げない方法で作っている人もいますが、それだと白っぽく仕上がってしまい、イマイチ。かといって少量の油でも、なんだ半分白くなってしまい、それらしくなりません。きっちりと大量の油できつね色になるまで揚げるのが一番満足度が高いのですが、家庭で揚げる場合、温度調整に難があるので、指定された時間よりもやや長めにやる必要があるようです。仕上がりは想像以上に油っぽいので、油切りの仕方が要かもしれません。確かに安いのですが、こちらは作る手間、味付けの手間、アレンジする手間が必要な上、天ぷら鍋なども必要になりますね。正直めんどくさかったですし、お店の味からはちょっと遠い仕上がりに…。腕のいい方なら、もっと上手くできると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 いずれも、全国にある業務スーパーの冷凍食品売り場にあると思いますが、常時入荷していないこともあるので注意してください。

(写真/文・編集部I)










  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加




ブッチNEWSは「スマホ」と 
「PC」でお愉しみいただけます。 
(ガラケー非対応) 







募集のお知らせ…PC/スマホ配信提携先、アプリ制作業者、月額広告、広告供給業者を募集しております。右下「運営方針」をご参照下さい

 

[PR]

運営者情報
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6