Home > 食・グルメ

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
食・グルメ 2014.08.01(金)

成人限定:コンビニで買える夏限定のお酒で旨いのはどれ!?

 


夏限定のお酒でオススメは?

 梅雨も明けて夏真っ盛りですが、夏限定の味のお酒がコンビニで発売されるようになりました。買ってから後悔しないように、酒好きの記者が飲み比べてみました。

宝酒造・おいしいチューハイ・白ぶどう(写真・上左)
 夏限定ではないんですが、期間限定商品なので飲んでみました。なんと果汁50%! 白ぶどうの味ががっつりします。糖類不使用もうれしい。とても美味しいんですが、ぬるくなると甘さが目立ってしまうので、炭酸がもう少し強い方がいいかも。豚肉料理に合いそうです。

キリン・カリブーン・バナナパラダイス(写真・上右)
 味を再現するのが難しそうなバナナ味。香料やシロップでごまかさずに果汁0.6%と頑張ってます。チューハイというより、ラムとバナナのカクテルといった味で、甘いのが苦手な人でもギリギリ飲める味。

キリン・氷結ストレートキウイ(写真・右)
 キウイ味なのに果汁1.8%ということもあって、わざとらしくないキウイの味がナイス。酸っぱさとほんのりした甘さが、いつも食べてるキウイっぽいです。さっぱりしているので、クリームソースを使った料理に合いそう。

サントリー・ほろよい冷やしパイン(写真・下右)
 やたら夏限定のチューハイに力を入れているサントリー。パイナップル果汁は1%ですが、これがやたら甘いだけで、氷菓子のパイナップルアイスみたいな味。アルコール分は3%と軽めなので、女性向けなのかもしれません。

サントリー・夏のキウイチューハイ(写真・下左)
 チューハイにキウイフルーツの味って合わないと思ってたけど、飲んでみるとしっかりしたキウイの味がして美味しい。でも飲んでいくうちに甘さだけが目立ってしまう。キウイの酸っぱさも再現してほしかった。ぬるくなると甘さがどんどん舌にまとわりつくので、冷えてるうちに飲み干したほうがいいです。「愛媛産キウイ」と書いてあるけど、果汁表記はなし。「キウイ浸漬酒使用」を使っているんですね。

サントリー・モルツ SUMMER DRAFT(写真・左)
 チューハイ勢がひしめく中、唯一のビールです。普通のビールに比べると、ホップの甘みがとても強いです。ビールにしてはかなりフルーティ。この味を他のビールにたとえるならば、かつて発売されていたエビスのグリーン色のやつ「エビス・ザ・ホップ」と、毎年春先に発売されるキリンの「一番搾り初摘みホップ」に似ています。でもこちらの方がフルーティで爽やかな味なので、とても飲みやすいです。

 とにかくモルツは絶品でした。でもサントリーのチューハイはかなり甘めなので、カクテルだと思って飲むといいんじゃないでしょうか。それにしてもチューハイの味が進化していて驚きました。一昔前だったら人工的な果実の味しかしなかったのに…。とくにキウイのチューハイは頑張っています。まだまだ夏限定のお酒があるみたいなので、これからも紹介していきたいと思います。

(文・M&G)

オススメグッズ:プレミアムビールサーバー 極冷(タカラトミーアツ)
THERMOS 保冷缶ホルダー ブラウン JCB-351 BW(サーモス)








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6