Home > 食・グルメ

スマホ表示はこちら

月イチ連載・各隔週月曜

瀬名あゆむのアイドル革命!

南にこの千葉からアイドル革命

隔週火曜

鈴木詩子の痩せる飯

毎週水曜

エスムラルダの勝手にワイドショー

隔週金曜

さよなら、くまさん

隔週金曜

美しさ勉強講座

予定変更することがあります

▼連載コラムバックナンバー▼

ブッチNEWS連載バックナンバーまとめ


最新号
  • 実話BUNKA超タブーVol.33
    実話BUNKA超タブーVol.33

    コンビニ・書店で5/1発売 通常毎月1日発売 550円

    オフィス北野は"たけし利権”のため"芸能界のドン"が作らせた!? ビートたけし独立騒動の真相/ニッポン売春の歴史/電通とアディダス暗躍でハリルホジッチ解任 日本サッカー界の闇/大谷翔平と国産メジャーリーガーアメリカで罵詈雑言だらけの現実/嘘つき総理安倍晋三 嘘まみれの半生/ラーメン二郎もっとも無愛想な店は?/情報バカを喰い物にする健康保険業界の裏/環境汚染大国韓国/首都圏民度低い路線/芸能人オ◯ペット番付/山健組総帥の座に… ほか

  • 実話BUNKAタブー 2018年7月号
    実話BUNKAタブー7月号

    5/16発売 毎月16日コンビニ・書店で発売 480円

    TOKIO山口メンバー(元)女子高生淫行事件で激震 ジャニーズ帝国崩壊の真相/板門店宣言は韓国の無条件降伏だった/仲良くもないジジババに貴重な時間を奪われる町内会という地獄/韓国版ネトウヨ「クッポン」の醜悪差別っぷり/自衛隊にまつわる最低エピソード集/アラーキーのセクハラなんて生ぬるいエ□本業界の驚愕ハラスメント/事務所を独立した芸能人勝ち組負け組/OL座談会「わたしたちが絶対に◯◯◯したくない男」/世界の銃乱射事件大全 ほか

    ●当サイト連載杉作J太狼XE×ロマン優光の社会時評連載中! 今月のテーマは崎陽軒の弁当だけで3ページ! 必見!

グラビアギャラリー
食・グルメ 2014.01.19(日)

ド派手スイーツ“マダムシンコ”を食べて正直レビュー

 


 関西を中心にテレビ番組で紹介されまくって大人気。そんなスイーツブランド、「マダムシンコ」のマダムブリュレを食べてみました。

「マダムシンコ」は楽天で売っている

 東日本にお住まいの皆様、「マダムシンコ」が気になってはいませんか?
 関西のバラエティ番組なんかでド派手な社長とともに紹介されたりでものすごい人気だと言われているスイーツブランド「マダムシンコ」。
 関西にはいくつもの、これまたド派手と言うほかに言葉が思いつかぬ独特のセンスをブリンブリンと発揮した店舗で、ド派手なパッケージに包まれた商品が売買されているらしいんですね。らしいんですね、というのも、本当、東日本におります人々には、それがなかなか届いてこないんです。販売店舗はありません。お土産で貰ったことがあるという人も希少でしょう。でも一時期ワイドショーには出てました。そしてあの見た目ですからね、非常に覚えやすい名前とヴィジュアル。いつか一度食べてみたいような、みたくないような思いを抱きながら、決してその機会に恵まれない。それが、東日本の人々にとっての「マダムシンコ」だと思うんです。
 でもあの楽天市場での人気が凄いらしいんですよ。なにやら、2013年の年間ランキング(スイーツジャンル)でも堂々の1位。ものすごく売れているらしいんです。はぁ、通販好き・お取り寄せ好きな人って凄いですね。これならマダムシンコの普段使いだってできるわけですね。さっそく食べてみないと! というわけで、マダムシンコの看板商品・マダムブリュレ食べてみました。その感想をお届けします。

「マダムシンコ」の味とは!?

 苦い! 甘い! ……そして、美味い!!
 あれ!? 意外です。こういう感じなんですね。かなり美味しいです。
 濃厚な玉子感。豊潤なはちみつの香り。そこにジャリジャリとした食感の強烈なカラメルソース。うん、これ、間違いなく美味しいですよ。
 しかも人を選ばない美味しさというか、この味のバランスでこれくらい質を高めたら、誰しもが間違いなく、「うん、普通に美味い」という感想を抱くのではないでしょうか。
 いやー、正直パッケージやメディアイメージを見ただけでまったく期待していなかったので、非常に嬉しい誤算です。よかったよかった……あれ? なんだか、3口くらい食べただけで、やたらにお腹がいっぱいに……いや、これはお腹じゃなくて、胸がいっぱいな感じ? 濃厚だからかな? え~、うーん。正直、もうコレ以上、食べ進む気が起きません。なんてエコ。いや、違いますね。
 甘いも苦いも豊潤も、すべての要素をガツガツと積み上げていくタイプのこの味は、どうも食べ飽きてくるようです。なんというか、圧倒的に足し算の味といいますか。
 グルメ雑誌とかを見ていると、日本人ってどうしても食べ物を語る際に、「引き算で構築された味」を礼賛する傾向がある気がしますが、その真っ向彼岸を行くこの味。正直、おすすめできるような、できないような…。
 少なくとも和菓子タイプのスイーツ好きにはまったくもっておすすめできません。あと、奇跡のバランスで味を極めるようなカリスマパティシエ系のスイーツ好きにも、おすすめできません。じゃあ、誰におすすめできるのか……え~と……いや、本当に、味自体は美味しいので、ぜひ、一度食べてみてください!

(文・編集部N村)

オススメ書籍:『成りあがりマダムお金の教え 55歳どん底から大成功した「超お金哲学」』[単行本(ソフトカバー)](イーストプレス)/著:マダム信子








  • ★TOPページ・タグでは過去記事は10本だけしか表示されません。「芸能・エンタメ」などカテゴリ単位のタブではそれ以前の過去ログもごらんいただけます。
    ★そのためこちらからサイト内google検索を可能にしました。知りたい内容があればどうぞ。

     

     


関連記事

吉田豪最新刊!


▲売れてます!ロマン優光最新刊

全国書店・ネット書店で発売中!


おすすめ記事
人気投票ランキング
ブログ
記事提供元
    • ブッチNEWS編集部
    • 実話BUNKAタブー
    • コアコミックス
    • コアムックシリーズ
    •  
    • ブッチNEWSを共有する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグクラウド
おすすめ エスムラルダ 鈴木詩子 ロマン優光 杉作J太郎 男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座 山口明 新日本プロレス 美しさ勉強講座 童貞 アイドル フジテレビ ロコドル ローカルアイドル 瀬名あゆむ 韓国 中国 オススメ 枡野浩一
Powered by Vivvo CMS v4.6